※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやって子育てするか悩んでいます。夫が知らないうちにギャンブルに…

どうやって子育てするか悩んでいます。

夫が知らないうちにギャンブルにハマっており、普段の生活態度なども改善してくれないことから、離婚しようと実家に帰ってきました。
その時はお腹の赤ちゃんは1人で育てよう、夫がいなくても大丈夫!と思っていましたが…

実家は実家で、両親も高齢でほぼ収入なしの状態、姉もいて世話をやいてくれるのはありがたいですが口うるさく一緒にいるだけで疲れます。
今は私も働けないので、夫に生活費を少しもらいながらほとんどは実家に頼ってしまっています。

そしてつわりもなかなか落ち着かず、メンタルもボロボロです。

落ち着いて子育てできるところはどこだろうと思いますが、今の私にとってどこにいればいいのかさっぱりわかりません。
夫と暮らすために貯金はすべて生活費に使ってしまいました。
情けない自分にも苛立ちます。

他に頼る人もおらず、孤独です。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

離婚して慰謝料養育費もらった方がよくないですか??

ママリ

とりあえず妊婦さんの時は、実家に頼って、少し赤ちゃんが大きくなったら、お仕事探したらどうですか?実家はあまり居心地がよくなさそうですが、お金もないし、妊婦さんが仕事するのは大変ですし…それか、旦那さんと1からやり直すか…ですね😥でもギャンブルする人は個人的に、嫌いなので私だったら、一回だけ旦那さんと、やり直しをはかってダメなら別れますね…お金を大切にできない人は、人間も大切にできないって思ってます😅

旦那さんは、ママリさんが実家に帰ってからどんな態度ですか?後、どんなギャンブルでしょうか?うちもギャンブルやりますがお小遣いの範囲内だし自営業でよく稼ぐ人なので許しています。
妊娠中は、メンタルが崩れるし不安になる気持ちも分かりますが、一人で子供を育てるのには相当な覚悟がいると思います。2人でも大変ですから。。子供を産んだら、もっと孤独が待っていますよ!まだ修復可能なら、子供が生まれてから離婚を考えるのは難しいですか?旦那さんも変わってくれるかもしれませんし。。まだお若いのでしたら経済面は何とかなります!世の中自体不景気ですから!