※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

32週で羊水多く、おへそ辺り痛み。お腹張るが一部だけ痛い。同じ経験の方いますか?

質問です!現在32週間で、早い段階から羊水が普通より多いと言われてます!
その影響かわかりませんが、おへそ辺りが痛くてぎゅっとなります(x_x)
お腹は張っていましたが一部だけ痛いとか何かあるんでしょうか…?
そして、こういう事あった方いますか?

コメント

ゆき(o^^o)

羊水検査はされなかったんですか?

• まいこ

まいこ

羊水検査?
    すいませんが初めて
    聞きました(^_^;)
    検査はしてないです(^_^;)

• 12月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

羊水検査というのは、胎児の染色体異常を調べる検査なんです。
    年齢的に出来ないのかもしれませんが、、

結構早い段階から羊水過多、指摘されていたんですよね。

• 12月7日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね!
    年齢もあるんですね!

腹囲周りが少し大きくて
    エコーでみたら多いと指摘されました!

• 12月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

28週すぎての羊水過多であれば、完全に先生からいわれると思うんですが、、

胎児がうまく羊水が飲めていないことに繋がるので、、

場合によっては、こども病院での精密検査が必要になるかと思いますし、出産はNICU付きの病院とかになると思います。

• 12月7日
  • まいこ

まいこ

特にこれと言って言われる事もなく、今回も順調だね!って言われるだけなんで問題ないかと思ってました!

• 12月8日
わちゃ子

私は30週過ぎてから羊水多め、34週くらいで羊水過多と言われました。
妊娠初期に大学病院で赤ちゃんの検査して染色体異常はなかったものの、帝王切開(上の子が緊急帝王切開だったので)で生まれてすぐに総合病院に搬送されました。

羊水過多の原因は中々分からないみたいです。
ただ、多いだけなら大丈夫だと思いますが、羊水過多症と診断受けたら先生にきちんと説明受けた方が良いですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
決して怖がらせてる訳ではありませんので♪

• まいこ

まいこ

そうなんですか(;゚д゚)
    明日病院行くので聞いてみたいと思います!

• 12月7日