※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が手足口病で症状が出ており、口の中や身体が痛いのか心配です。痛みがあると伝えられないのが辛いです。症状がいつ頃落ち着くか不安です。



今日、娘が手足口病だと診断されました💦

熱も朝は38.5とかありましたが比較的元気で
でも段々と発疹が出てきてからが
普段ほとんどグズグズ言わない娘もグズグズ🥲

好きなだけ寝かせようとたっぷり寝ても
目が覚めてもずっと泣いてて泣き止むとまた寝る…と
午後からその繰り返しです😭

身体の発疹はそんなに多くないんですが、
口の中とか痛かったりするんですかね?😭

どこが痛いとか言えないと憶測しか出来ないし
身体の不調や痛みは変わってあげられないのが辛い😭

何日くらいで落ち着くんだろう😭😭

コメント

さやや

1週間くらいは保育園休ませた気がします!
私も長男に移されたことありますが、正直手足は大したことなくて口内炎が痛かったです💦

  • Sapi

    Sapi


    見えないところは分かりにくいし
    口内炎とか大人でも不快だしそりゃグズグズしますよね😭

    結構休まれたんですね😳
    1週間ずっと酷かった感じですか?🥺
    娘は普段、保育園とかは通ってないんですが
    ずっとグズグズしてるのが可哀想で😭

    • 8月16日
  • さやや

    さやや

    そこまで酷くなかったんですが
    保育園は食べ物が食べれるようにならないと登園できないので延び延びになってしまいました💦

    • 8月16日
  • Sapi

    Sapi


    確かに食べるのが難しいと登園も…ってなりますよね😭
    家だと調整したりするけどそうもいきませんしね🥲

    • 8月16日
てるてる坊主

我が家も旦那以外手足口病中です🙌

口の中の発疹は口内炎〜って感じですが、次男には痛かったようでミルクも嫌がったり、母乳すら拒否でした!
ご飯も固形物は嫌がっていたのでチュウチュウ飲めるやつやいつもより冷ましたミルクにしたり工夫して乗り切りました😊
熱いものは確かに痛いです笑

足は痒くて🦵手のひら発疹のところで触ると電気がピリピリするような痛さです⚡️
足を少し冷たいシャワー当てたりすると気持ちいいようで嬉しそうでした🙌
寝る時はクールケットを気に入り寝てましたよ🙌

  • Sapi

    Sapi


    今まさに…ですか🥺
    しかも御家族もですか😭

    娘も今のところミルクは飲みますが離乳食食べなかったので痛いのかもです💦
    基本的に冷やしてあげるといいんですね✨
    ありがとうございます💕

    皆さんお大事にしてください😌

    • 8月16日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    ありがとうございます!

    幸い私も長男も軽く済んでるのでよかったですが、大人でも1日はくたばる模様なので気をつけてくださいね🥺

    発疹がひいたあともうんちには3週間菌がいるようなので、マスクandアルコール消毒で旦那は凌いでます🙌
    どこまで持つかなとところですが😂

    くしゃみをかけられた長男とハイあーんと食べかけ食べさせられた私は移りましたwww

    家庭内感染も防ぐの大変ですが乗り切ってくださいね😭

    娘ちゃん軽くすみますように😭
    お大事になさってください😭

    • 8月16日
  • Sapi

    Sapi


    赤ちゃんと距離とるのって難しいしどうしても移りますよね😭💦
    うちももう移る覚悟しつつ消毒で耐えれたらいいな…って感じです😱

    ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして🙌
うちも生後10ヶ月の息子がいます✨

先月手足口病になりました!
うちは口の中にできなかったので、高熱のときも体に湿疹ができても変わらず元気だったのですが
お友達は口の中にできていたみたいで口の中が治るまでずっとクズっていたみたいです💦

食欲などはありますでしょうか?🥲
離乳食嫌がるようだと口の中にできている可能性が大かもしれません(;_;)

  • Sapi

    Sapi


    普段はガツガツ食べるのに
    今日はお昼に二口くらいで食べなかったので
    違和感あったり痛いのかもですよね😭
    幸いミルクは飲んでるのでまだ助かりますが💦

    • 8月16日
🍎

我が家も、下の子が1ヶ月前くらいに罹りました😭

うちの子も身体はそんなに出なかったのですが、口の中や喉の付近に発疹が出てしまい、痛くてよだれダラダラだしずっとグズってました😭😭夜中も頻繁に起きて泣くので全然寝れませんでした、、、
もしかするとお口の中にも出来てるかもしれないですね😭💦

先生に言われたのが、ミルクや母乳は滲みないからいつも通りあげて平気、離乳食は落ち着くまであげなくて良いと言われました🤔💭

本当に見ててツラいですよね😭😭Sapiさんも看病お疲れ様です😭✨お子さんが早く良くなりますように、、😌🌼

  • Sapi

    Sapi


    最近ずっとヨダレ治まってたのに今日は多いです😳
    離乳食もほぼ食べなかったのでお口の中が痛いのかもですね😭

    ほんとに見てて可哀想で😭
    ありがとうございます🥺

    • 8月16日