omo
この茶色のアザ?みたいなものです。薄くなることは絶望的ですか?目立ちそうでしょうか?
arinco
うちの子もお腹にあります。
ちなみに私の弟にも。
消えないみたいですが、身体が大きくなるにつれて相対的に目立たなくなりますよ^_^
男の子ですか?私の周りには男の子にそのアザある子が多い気がします。
-
omo
ありがとうございます!
消えないのですね・・・
ショックです。
女の子なんです!
お腹なら目立たないでいいですよねえ!
相対的に薄くなるのでしょうか?
逆にからだが大きくなるから目立つのでは?と思ってしまいました。- 12月7日
arinco
女の子ちゃんなんですね、知ったような事を言ってしまってすみません。
うちの子のアザはだんだん目立たなくなっているような気がしますね。
ただ、今の時代レーザーでアザはすぐとれるので、そこまで気にされなくても良いと思いますよ^_^
この色のアザよりかなり大きくて濃いアザ(ほくろが大きくなったような
)がお顔にあった友人の娘さんは小学生に上がる時にとってしまっていましたよ。
詳しいことは分かりませんが、あまり気にされなくても大丈夫だと思います^ - ^
-
omo
ありがとうございます!
これって薄いのでしょうか?
ネットで検索したらもっと濃い茶色だったり・・・
脚の表ですし、目立つのならレーザーしてあげたいのですが、
再発もするようだし悩んでいます。- 12月7日
マムマム
茶色のアザは無くならないですね。
これから少しづつ濃くなっていく可能性もあります!
成長すると皮膚も引っ張られて大きさ大きくなりやや薄くなると思います(=゚ω゚)ノ
-
omo
ありがとうございます
これは目立ちますか?
裏ではなく表なので
素足に短パンとか年頃になったときに嫌がるかなあって。
それなら小さいときに治療してあげたいですが悩んでいます。- 12月7日
-
マムマム
んー。これがとれだけ濃くなるかは分からないですねヽ(´o`;
実は私もお臍の横にあるんですよ!!
でも私は母からの贈り物で、母の子供という印だと思い今でも取っていません( ´ ▽ ` )ノ- 12月7日
-
omo
目立つと思いますか?
わたしも鼠径部にあるんです。
小さいけど濃いものが。
だけど鼠径部だから気にしてなかったんですよねえ
男の子ならすね毛とか日焼けで目立たなさそうですけど女の子だしって・・・- 12月7日
-
マムマム
大きくなってから本人が目立つか目立たないか。
取るか取らないかを選択させてあげるのもいいんじゃないですかね(=゚ω゚)ノ
これは、大体が遺伝ですのでママのが遺伝したんだと思いますよ!- 12月7日
退会ユーザー
うちの一人目も大きさこそ違いますが、同じアザあります。
○○ちゃんの印だからと、小さい頃から言い聞かせて、気にさせない様にしてきました。
本人は気にしてない様ですが、親の私の方が女の子にアザなので気にしちゃってます😅
このアザの事でわざわざ皮膚科へ行った事が無いので判らないのですが、成長しても、アザは自体は薄くならず消えたりもしないと思います。
-
退会ユーザー
ちなみに、多分、遺伝だと思います。- 12月7日
-
omo
ありがとうございます!
遺伝ですか?
わたしはおなじようなアザはないのですが・・・- 12月8日
-
退会ユーザー
うちの場合ですが、元々旦那が同じアザ持ちで、それが遺伝しました。
劣性遺伝は遺伝しやすいので、ご両親どちらかにアザが無くても、隔世遺伝等の可能性もあると思います。
皮膚科へ相談しに行ってみてはいかがでしょうか?- 12月8日
コメント