※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

保育園にわざと落ちた場合(人気園にのみ申し込んだり、市役所でその旨伝…

保育園にわざと落ちた場合(人気園にのみ申し込んだり、市役所でその旨伝えて優先順位下げてもらった場合)って
普通に保留通知は届くみたいなのですが、
会社にバレたりするんですか???

実際された方どうでしたか??
特にバレなかったですか??

批判はごめんなさい🙏💦

コメント

absohpy.k.k.y

つい最近役所にお願いして、通知出してもらいましたが、役所から会社に通知が行くわけではないので、バレようがないと思いますよ💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

普通に申し込みして、落ちた時と同じ感じってことですかね??

• 8月16日
  • absohpy.k.k.y

だと思います。
    私の場合は役所に不承諾通知(保留通知)希望って記入して申し込み書を出して、そのまま家に不承諾通知が届いて、それを会社に提出でした💡
    落ちたときもそうだと思います💡

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    延ばせれるなら育休延ばしたいですよね(笑)

• 8月16日
  • absohpy.k.k.y

役所に聞けば結構事細かに教えてくれると思いますよ💡
    なんか聞きづらいと思ってましたが、希望を言ったら丁寧に教えてくれて、保育園半年先確保した状態で不承諾通知も出してもらえました笑
    私の自治体は申込がニ種類あって、片方で半年延長後の入所を確保して、もう片方で不承諾通知もらう感じでした✨
    遠慮せず聞いちゃったら良いと思います🤩

• 8月16日
ぽのか🔰

うちの地域はバレます……
どこの保育園に申し込んだか書いてある紙を出さなきゃ行けないので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    その場合、1つしか書かなかったことはバレますが、わざとかどうかは分からないですよね?笑
    どうしてもそこにしか入れたくない、、って事もありますよね(笑)

• 8月16日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

会社が保育園に詳しいところだと、すぐバレちゃいます(私の場合人気の園しか書かなかったら会社から電話来ました😅)とくに詮索などしない会社なら大丈夫だと思います!

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです💦
    そーゆーパターンもあるんですね!!
    私の会社は詮索はないと思います!

• 8月16日

バレませんよ!
どこの園に応募したとか書いてある場合もありますが、この園に入れたいから他の園は考えてません。と何か言われてもハッキリ言えば全然問題ないですよ☺️👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    たしかにそうですよね、ほかの園を考えてないパターンと同じですよね!

• 8月16日

市役所の方にぶっちゃけばれるか聞きましたが、小声でばれないから大丈夫!と言われました😂

私は、就労証明書を会社から取り寄せたのに市役所に提出しない、という方法で無職を装い、点数を大幅に下げる方法でした。
この方法は、市役所の窓口で教えてもらった方法です!

会社に提出する落ちた時の通知書に書いてある情報がどんなもんかによりますかね?
私の市は、「希望した保育所に落ちました」としか書いてないので💦
なのでお住まいの市役所に正直に相談しちゃうのが間違いないかと😊