※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

高校生の時から生理痛がひどく生理一日目はトイレから出れないほどの腹…

高校生の時から生理痛がひどく生理一日目はトイレから出れないほどの腹痛と吐き気に襲われます。それが現在も続いてる状態で何かの病気ですかね?今年に入ってから血の塊が出るようになりました。あと高校生の時あまりにもひどくて産婦人科に行ったことがあるのですが話を聞くだけで漢方を出されましたが苦くて続けられませんでした。一度大きな病院で受診したほうがいいですか?

コメント

せいチャム

セカンドオピニオンですよ。
もう一軒違う婦人科を受診して
同じ答えなら市立病院大学病院の婦人科へ診断書を書いてもらってください。
漢方は続けないと効果はないですよ。

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます!
    違う病院受診してみます。

• 12月7日
  • せいチャム

せいチャム

大学病院とかは
    紹介状持ってかないと待たされるし
    持ってきてくださいって書いてあるので^ ^
    あとがん検診は妊娠する前にやっといたほうがいいですよ^_^

• 12月7日

一度調べた方がいいとおもいますよ。私の住んでる地域は区で2年に一度子宮頚がん検査無料とかの券がありますが、お住いの地域でそういった検査もされた事ないんですか?

• はるちゃん

はるちゃん

子宮頸がん検査について賛否両論の意見があったし痛いと聞いたのでしたことないです。
    でもちょっと無料の健康診断?に興味があって申し込んだらなんかの理由で出来ないと言われ何もやってません。
    元気な赤ちゃんを産みたいと思ってるので思いきって人間ドック受けようか検討中です!

• 12月7日
yu-ki+

最初の病院があんまりですね…💦
ずっと辛い症状を我慢されてたんですね😢
他の病院でもう一度診察して頂いた方がいいと思います!
子宮筋腫かもしれませんし、もっと別の病気が見つかるかもしれません💦

最近は紹介状無しでいきなり大きな病院に行くと紹介状料がかかるので注意が必要です😣

• はるちゃん

はるちゃん

毎回ひどいので大きな病気だったらどうしようと最近になって心配になってきました。
    別な婦人科受診してみようと思います😣

• 12月7日
ジョリーン

私もレバー状な塊はよく出ます。

あまり出るのはよくない…なんて聞きますが。
吐き気はないですが、かなりの生理痛持ちで妊娠するにあたって子宮筋腫がいくつかあるって言われました。
そのせいで生理痛がひどいのかなって。

ちゃんと見てくれる婦人科で調べてもらった方がいいですね…心配になっちゃいますもんね(><)

• はるちゃん

はるちゃん

はじめて血の塊が出た時は塊が大きくて漏れてしまいました。
    子宮筋腫って薬とかで無くなるものなんですか?
    それとも手術しないとなくならないんですかね?💦
    子宮筋腫があると妊娠しずらかったりとかありますか?
    質問攻めですみません(;_;)

• 12月7日
  • ジョリーン

ジョリーン

ネットでは薬の治療もあるみたいな事が書いてありましたよ。

筋腫の位置とかも重要みたいですね、どこかの位置にあると妊娠がしずらい…とか
    場所によって違うみたいですよ。

私は2人子供がいますがすぐできました。

とにかく生理痛を和らげたいですよね…。

• 12月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    生理痛も和らげたいですが大切な人との子どもも授かりたいので早めに病院受診したいと思います😢

• 12月8日