※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週5日で、頸管27ミリ、子宮筋腫で帝王切開予定。内診後の出血で不安。おしるしとの見分け方や経験談を教えてほしい。

妊娠36週5日です。本日健診があり、内診してもらったのですが頸管27ミリ、まだ降りてきてないとのことでした。
また、子宮筋腫があり位置的に予定帝王切開となることが決まり、38週2日で手術予定です。

そんな中、健診から帰ってきて3時間後位に下着に少しつく程度の鮮血がありました。その後もペーパーで拭くと少量おりものに混ざったようなピンク色のものが何度か。
病院に電話したところ、内診後出血はあり得るので気になるようだったら受診してくださいと言われ、とりあえず今日は様子見することにしました。

ただ、おしるしの可能性もある…?!と思いちょっと不安になってきました。

内診後出血かおしるしかで迷った経験のある方、見分け方等もしお分かりの方いらっしゃったら教えてください。

また、予定帝王切開で予定日前におしるしや陣痛が来たことのある方経験談教えていただけると幸いです。

コメント

あおちゃんmama

おしるしってオリモノに血が混ざった感じって良く言いますけど私が出産前に来たおしるしはゼリー状のぶよぶよのオリモノ?に血が混じった感じなのでちょっとのオリモノに血なら多分内診での出血ではないでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、たしかにそれだとちょっと様子が違いそうです…!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日