※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚しなきゃよかったと毎日考えてしまいます。子どもはかわいいです。…

結婚しなきゃよかったと毎日考えてしまいます。

子どもはかわいいです。私の一番の宝物です。
でも旦那との結婚は失敗だったとしか思えなくて虚しいです。

DVや浮気や借金などはないです。でも長男の嫁なんだから、〇〇家の人間になったんだから、男は付き合いが色々あるから…などなど嫁は黙って旦那に従え、と言わんばかりの旦那に疲れました。

旦那の実家は自営業で、旦那は跡を継ぐ予定で家業を手伝っています。付き合いを大切にしないとやっていけないから、と2泊3日で今度ソフトボールの試合に行くそうです。子どもが大きくなるまでは泊まりがけの外出はしないと自分から約束していたのですが…。

旦那の不在が多いのは子どもができる前からでした。
平日週2〜3日は実家に泊まっていました。夫婦で日曜しか休みが合わないのですが、その日曜も昼前から夜8時くらいまで不在でした。
それを思うと今は家にいてくれる方です。たまに不在なのは仕方ないと諦めています。でも自分の思い描いていた家族ではないです。自分の理想を相手に押し付けたって何にもならないと頭では分かっています。でも失望させられてばかりの毎日が辛いです。

コメント

あかり

ご主人が実家依存なだけですよ。家族できたら、家族優先にしなきゃですよね。親は先に死ぬんだから。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    家族優先にしてほしいです。でも義母にそんな考えはワガママだと言われ、旦那には何も言えなくなってしまいました。

• 8月16日
すず(28)🔰

コメント失礼します、
一度整理してみては?
どんな自営業かはわかりませんが、💦 まだ跡継ぎしてないんですよね? いつ跡継ぎする予定なんですか? 夫親が亡くなってからですか?
今の生活がいつまで続くのかを確認して許容できるのか、出来ないのか、😭

• ママリ

ママリ

いつ継ぐかは決まってないと思います。義父次第です。
    近い将来同居が待ち受けています。私には今の仕事を辞めて、実家の近くで仕事を探して欲しいそうです。私の意思とか希望は何も聞いてもらえず、嫌で仕方ないです。

• 8月16日
ママリ

旦那さんは、家に居る時は家事育児に協力的なんですか??
家に居てくれる方が助かる!と思っているのであれば、いつもコレしてくれるから助かってる!だから出来るだけ家に居てほしい!とか伝えれば、頼られてる!って感じで、うちの旦那は喜んでますよ?
ちなみに、うちの旦那も長男です。長男特有の、○○家がどうのこうのって話、うちもよくありますが、いつも私は
○○家と結婚したんじゃありません。あなた個人と結婚したんです。と答えてます。

• ママリ

ママリ

そうですね。家にいる時は家事育児に協力してくれます。
    感謝しなくてはいけないのに旦那の顔を見ると憂鬱で、そんな気持ちになる自分も嫌になってしまいました。

• 8月16日