※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいがパンパン。搾乳機で20分ずつ。乳首が痛くて悩んでいる。張りが引かない。上の子は完ミだった。おっぱい頑張りたい。アドバイスをお願いします。

産後4日目で、おっぱいがパンパンです😭😭
でも咥えさせるのが下手and乳首が痛過ぎて
搾乳機で両方で20ぐらい😫
これが順調なのかどうなのか🥺🥺
そして搾乳しても張りがひかないのですが、
どうしたらいーのーー笑

上の子は完ミだったので、勝手がわからず😩
今回はおっぱい頑張ろうかなーって思っています。
アドバイスくださいー🥺🥺

コメント

なつみ

まず、ご出産おめでとうございます♥︎︎
私は母乳でまくるタイプで乳腺炎にもなりまくりましたが、私も最初は20ぐらいだった気がします!!!
乳首死にますよね😂😭
産後数ヶ月はおっぱいも岩みたいに張って乳首痛すぎて泣きながら授乳してました。笑

最初は咥えさせるのにだいぶ苦労したので、助産師さんに乳輪をマッサージしてもらいましたよ!これが声が出るほど激痛なんですが、これはしてもらった方が今後おっぱいが軌道に乗りやすいかと思います!

張ってると赤ちゃんが咥えにくいので、授乳の前には自分である程度しぼって乳頭を柔らかくするとあげやすかったです☺️
参考になれば幸いです!がんばってくださいね💓

• Rio

Rio

ありがとうございます😊♡
    もぅおっぱい外したい笑笑

乳輪は柔らかいよーって言われたんですがもぅ挫けそうです笑
    張ってからのマッサージ超コワイです🫣🥶笑
    柔らかくならないって事は開通してないのかなぁ🥺
    色々アドバイスありがとうございました♡
    頑張ってみます!

• 8月16日