※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんに夏用のノースリーブワンピースを買いたい。サイズ70と80、どちらがいいか迷っています。予想で買うのはリスクがあるでしょうか。

洋服のサイズ

そろそろ出産準備をしようかなと考えているんですが
色々みてたらすごく可愛い新生児用のワンピースを見つけてしまいました
ただそれは夏用のノースリーブで
生まれる子は11月生まれです
夏に来てもらいたいのですが
サイズは70と80だったらどちらを変えばいいのでしょうか?

夏はまだまだですが可愛くて安いので今買っておきたいのですが
予想で買ったら失敗してしまうものでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ワンピースって、ズボンやTシャツと違って袖や裾を折れないので難しいんですよね😭
来年の夏だとまだ1歳にならないので、基本ハイハイの可能性もあるしワンピースは着せる機会があまりないかもしれないです😢
もし買うのであれば、80がいいとは思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    無知すぎて自分に驚きです🫢
    一歳になると着れるものなのでしょうか?
    80買っても失敗する可能性がありそうですね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハイだと、裾踏んじゃうのでワンピースは不向きなんです💦
    私も知らずにかわいいワンピース買ったのに、ハイハイばっかでなかなか着させられず失敗しました😂
    ただ、ベビーカーでお出かけする時とかなら着させられます!!

    歩くようになれば、着せる機会も増えると思います😊
    1歳前で歩いちゃう子もいますが、うちの娘は1歳2ヶ月でした。
    そればっかりは予想できないので、賭けにはなっちゃうかもしれないです😢

    それかノースリーブなら、秋頃歩けるようになったとしても上にカーディガン着たり下に長袖着たりして重ね着もできますね!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけ用、カーディガン併用など色んな案を教えていただきありがとうございます😭
    初めて調べてみたので
    可愛くて欲しい!って思ってしまいました💦
    もう少し冷静に考えてみようと思います🥹

    • 8月16日
ままり

新生児用を買うんですか⁈
ワンピースなら80が無難だと思います!
大きめの子だと80でも首と腕がキツい場合もあります😅

肌着は50〜60です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません全くの無知で💦
    新生児で調べたら出てきたのですがサイズが70と80の2サイズでした😅
    ワンピースは買うのはちょっと早すぎる感じですね😂
    ありがとうございます🌷

    • 8月16日
みい

その子の体つきにもよりますが、、
うちの子は胴回り?が丈が短くなったワンピースはレギンスと合わせてチュニックにして着てました😊

妊娠期間中の準備も楽しいと思いますし、最悪着れるタイミングが少なかったとしても「あれは失敗したなー😂」って笑い話にしてもいいかと👍🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンス合わせもできるんですね!?
    それもきっと可愛い😍

    そうですよね🤔
    あの時買ってればと後悔しそうな気もするので
    笑い話にするか…賭けですね

    ありがとうございます😊

    • 8月16日