Excelでシート1に入力した内容が自動でシート2に反映される方法について教えてください。
パソコンに詳しい方教えてください!
Excelでこの様な表を作っています。
シート1には商品A、商品Bの販売数量、在庫数、販売先店舗
シート2にはそれぞれの店舗に商品A、商品Bをいくら販売したか
シート1に入力すれば勝手にシート2にも数値が反映されるようにしてほしいと言われました。
どのようにしたら反映できますでしょうか?
- (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )(5歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
VLOOKUP関数ですかね?
シート2の方に式挿入して、販売先の名前が一致したら数字を入力するようにしていける気もします🤔
ゆまま
シート1の数量の所が常に更新されるのであれば、
シート1のスーパーA店の数量欄のセルをシート2のスーパーAの1行目にイコールで飛ばせばいけませんかね?(半角イコールを入力してからシート1の該当セルを選択)
商品Bは2行目、商品Cは3行目…の様にして一番下で合計が出るようにすればシート1の更新だけで管理できるはずです!
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