※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
お仕事

パート先で旦那の状況がバレるのか心配です。誰にも言えず困っています。店長などが知る可能性はあるでしょうか?

パート先に旦那の仕事状況がわかるのか?
の質問です🙋

前年度から夫婦2人で育児しよう!ってなって2人とも無職でした。
そして今月から私だけパートに出ています

私が出勤中は旦那が家で見てくれていますが
平日出勤なのでパート先で子どもは幼稚園?とか聞かれます。
旦那が見てると言うと お仕事休みなんだ?とか突っ込まれて聞かれるけど働いてませんとは言いづらくて🥺
適当に答えてもいいんですけど、
もし今後保険とか源泉とか何かでバレたら気まずいなーと思うんですが店長とかでもわからないですかね?
知ってる方居たら教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先の社保に入って働かれてるということですかね?
年末調整でもご主人が世帯主ならその表記のみだと思います。
私はフルタイムパートですが、
子供一人でも自分の給料だけじゃ生活できないので
どのように生計たてられるのか気になりました😳

• もちごま!

もちごま!

今は週2回出勤なんですが、今後増やして社保入るようになったら分かっちゃうのかな?って心配になりました!
    普通に貯金崩してます!貴重な小さい時なのでなるべく自分達で見たいね!ってなりました🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人をもちごまさんの扶養にいれるようだと年末調整のときに会社の事務の方にはわかると思います💡お子さん扶養にしてもあれ?ご主人ではないんだ?とは少し思われるかもですね🤔

• もちごま!

もちごま!

なるほど、扶養は入らなくても大丈夫ですよね?でも扶養じゃないと色々損になっちゃいますかね??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除受けられないですが、ご自身で確定申告されれば受けられるので会社に言わなくても大丈夫ですよ😊

• 5月4日
  • もちごま!

もちごま!

ありがとうございます!まだ週2回なので今のうちに考えておきます☺️
    もし自身がそういう状況だったら会話で旦那の仕事の話ふられたらどうしますか😂?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休って言うとか😊ただ一般的には二人とも仕事辞めて子育てってかなりレアなのですごい貯金あるのかな?って思われそうですね😂

• 5月5日
  • もちごま!

もちごま!

やっぱそうなりますよね〜、けど育休って言うとやっぱり保険の時にあれ?ってなっちゃいますかね😂
    全然ないんですけどね!印象悪いだろうからなるべく本当の事は言いたくないです😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

もちごまさんも旦那さんも国保ってことですよね?
保険の確認の時に、国保だと旦那さんの扶養に入れてもらわないの?って話にはなるかもしれません。

• もちごま!

もちごま!

そうなんです!やっぱり保険の時にバレちゃうかもなんですね😢
    ちなみに自身がそういう状況だったとして仕事先の人に旦那の仕事について聞かれたらなんて答えておきますか??

• 5月5日