※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での態度が悪く、待たされた上に不親切な対応。紹介状を書かれたが不要で、かかりつけ医を勧められた。無駄な待ち時間が嫌だと感じている。

実家近くの小児科めっちゃ態度悪い👎
予約時間に着いたけど先生おらんかったし、結局待たされたのこっちやのに、5分単位で診察してるってキレられたけどそっちの事情なんか知らんやん。
詳しく話聞きたいから質問したら1人に裂ける時間なんて無いから、心配なら自宅近くのかかりつけに行ってって言われた。
行けるならかかりつけに行ってるわ。
予約取れなかったから仕方なしに来たのに。

そのくせ無駄に紹介状書き始めて「は?」って感じ。紹介状なんて頼んでないし。無駄にお金取ることしか考えてない。忙しいなら紹介状なんて書くなよって思う。書くのに5分くらい待たされたし。
めっちゃ不親切。

コメント

パピコ

うーん、予約時間に待たされることなんて、よくある話なので、そんなに怒らなくてもーって思います😂😂

後、私は子どもの紹介状でお金を取られたことが1度もないんですが、勝手に紹介状書き始めて、お金取られたんですか😱😱🌀
それは、めっちゃ迷惑ですね😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと怒りおさまらなくて駆りにくい文章になりましたが💦

    私は予約時間に行って先生がいなかったことに怒ってるんじゃなくて、診察時に私たちが遅れてきたと思われてキレられたんですよね。
    5分単位でどうたらこうたら…。ネチネチと🥵
    こちらは病院で待たされることなんて日常茶飯事なのでなんとも思ってなかっただけに驚きました。

    診察途中で話終わられて勝手に紹介状書き始めて余計時間かかるくらいならちゃんと説明してほしかったです。どんな症状なのか説明欲しかったです。

    自分の小児科がキャパオーバーでかかりつけに投げたいという内容をタラタラ話されて、これは蕁麻疹ですね、心配ならかかりつけどうぞ、紹介状書き終わりです。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分は時間守らないくせに
他人に厳しいのめっちゃイライラしますね。
待たされることもあるのは分かるけど、そこはお互い様だしちゃんと診察してくれって感じですね。そこだけ時間厳守するなよと🤮
逆に予約時間通り診てくれたらまだ納得できる余地もあるかもしれませんが。(それでもちゃんと診てほしいですが。)

紹介状いらなすぎます😂書く時間を診察に充ててくれ✋二度と行きませんね🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!😭
    共感してもらえて嬉しいです🙏🏻

    予約カツカツに詰め込んで患者さんたくさん診てお金稼ぎしてる感しか無かったです🤷🏻‍♀️

    • 8月16日