※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーになる予定です。現在夫と別居中で今月末に現在住んでい…

シングルマザーになる予定です。

現在夫と別居中で今月末に現在住んでいる賃貸を解約予定です。
私はなかなか決断力がなく、未だに実家に帰るべきか、それとも今住んでいる地域に住むべきか悩んでいます。

実家は今住んでいるところから車で1時間20分ぐらい離れた田園風景広がる田舎です。
仕事は職場からリモートで働いてもいいと言われており、保育園は実家の近くになんとか入れられそうです。

ただ、この保育園に入れることに関して、その町の役所で働く姉に相談なしで役所に連絡してしまい、姉から怒られてしまいました。
役所に問い合わせた際、預けたい理由や実家はどこなのか聞かれ、それに答えなければ入れてくれないと思い全て答えました。
それが原因で答えなくてもいいこと答えて噂広まるのは光の速さなんだぞ、姉が役所に勤めてるのに顔が立たないじゃないか。等言われてしまい、地元に帰るのが憂鬱になってしまいました。

みなさんはそれでも実家に帰って子育てをしますか?
それとも今の地域でアパートを借りて保育園も変更なく過ごしますか?
この地域に住むなら53000円ののアパートが47000円のアパートに住むかで悩んでます。
月収は手取り15〜17万ぐらいです。

コメント

なな

自分でアパート借ります😂家を一度出た時点で、よほどのことがなければ実家は頼りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    結局私もアパートを借りることにしました!

• 8月21日
もふもふ

私は実家に帰ります。
家にいくらいれるかわかりませんが、あまり給料が高くないなら、より貯金しておかないといけないと思います。
賃貸に住んでる時より少なくても年間30万円は多く貯金できるんじゃないかなと思います。
10年で300万って、めちゃくちゃ大きいです。

お姉さんは相談されてないことで、姉妹が仲良くないと思われることを心配してるんですかね?
離婚や出戻りなんて、全然珍しくもないし、何が恥ずかしいのか分かりません。
顔を立てることでなんか便宜でも図ってくれるのであるのでしょうか。

親子関係が良好なのであれば、
おばあちゃんおじいちゃんという、親だけではない関係を築く事は子供にとって有益だと思いますし、はじめてのママリさんも、
絶対に自分が体調を崩すわけにはいかない等の見えないプレッシャーから少しは解放されるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    とりあえず子供と二人でやっていけなくなったら実家に戻ろうと思います。
    お金が貯まることはとても魅力的なのでとても悩みました、

• 8月21日