※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゆう
子育て・グッズ

娘の股関節脱臼健診でポキポキ音が気になり、オムツのあて方について指導を受けたが不安。同様の経験をされた方いますか?

こんばんは!いつもお世話になっています!
4ヶ月になった娘の事なんですが先日股関節脱臼の健診に行き、脱臼はしていないけどポキポキ音が鳴るのでオムツの指導で1ヶ月後に再健診になりました。そこでオムツのあて方についてなのですが紙オムツの上からフェイスタオルなどを折ってあてると言われたのですがいまいち合っているのかわかりません(。•́ω•̀。)同じような指導された方っていますか??

コメント

MIKAN

ウチも生まれた時から、ポキポキと股がなっていましたが、脱臼はしてないと言われ、足も動くし、痛がってもないので、そのまま様子みて下さいと言われました。そしたら自然に音がしなくなりました。

• くりゆう

くりゆう

回答ありがとうございます!
    レントゲンも撮って脱臼はしていないとの事でしたのでそこまで気にしなくても大丈夫ですかね??とりあえずタオル挟んで様子見てみます(。•́ω•̀。)

• 12月7日
  • MIKAN

MIKAN

結構ポキポキ言ってましたが、気にしなかったら、いつの間にかって感じでした。最初はかなり気になってましたが、全然大丈夫でした👌子供の方が大人より全然強いです!

• 12月7日
  • くりゆう

くりゆう

そうなんですね!
    あまり気にせず1ヶ月後に良くなってる事を願います!(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 12月8日