※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

2歳の娘がコロナ陽性で、足が痛い痛いと泣いています。義父から感染した可能性があり、介護方法がわからず困っています。手袋やエプロンを着用して接する必要があるのでしょうか?

2歳の娘がコロナ陽性になりました😢
お盆で旦那の実家に行った時に義父から移されたのだと思います💦
足が痛い痛いと言って泣きっぱなしなのですが関節痛かなんかなんですかね😵‍💫
色々調べてると手袋、エプロン装着して接するとか出てきますが、そんなことしてましたか??😣
娘が病気になることも滅多になく色々介護の仕方もわからなくて😢少しでも教えて頂けると助かります😭

コメント

ママリ

我が家も娘が最初に陽性になりましたが、とりあえずマスクだけでお世話してました💦食事は別のタイミングにして、お風呂もマスクのままでした。
結局私は感染し、旦那は無事でした🥲足の症状はなかったので、分からずすみません!

• たぬ

たぬ

ご回答ありがとうございます!助かります😭
    ちなみに妊娠されてる時にコロナなりましたか??今私も妊娠してて😢💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

いま見返してみたら18週の頃でした!つわりも落ち着いていたのでだいぶ助かりましたが、喉の痛みと倦怠感がすごかったです🥺妊婦だと伝えて、妊婦でも飲めるという薬を処方してもらいました。その後は特に異常もなく、臨月迎えてます!

ただしばらく妊婦健診は受けられなかったので、その旨をかかりつけに相談した方が安心かと思います💦

私はクリニックにコロナと伝えずに健診を延期しまくって(私が数日遅れで感染したので、当初より自宅待機がのびました)結局6週間健診があいてしまい、やっと受診したところ「なんで勝手に期間あけたんですか?しっかり受診してください」と怒られました…🥲

• 8月16日
  • たぬ

たぬ

なるほど、再来週検診あるので相談してみます!!
    ありがとうございます😢🙏🏻

• 8月16日

うちの子も先々週にコロナに感染してしまい、特に足が痛いって同じ事言ってました(TдT)
感染覚悟でマスクのみで付きっきりで看病して、息子の熱が落ち着いた頃に私が発熱しました💦
ふくらはぎと足の裏をマッサージすると痛みが和らぐみたいで、痛いと泣いたらふくらはぎと足裏をモミモミマッサージ。
力加減は娘さんの反応を見ながらかえるといいです💦
足は咳止めのツボを押したりするのも痛みが和らぐからもっとやってと言ってました!
病院から貰った解熱剤は吐くので、急遽薬局で座薬(おしりから入れるやつ)を買って体の痛みを和らげました💦
翌日先生に相談した所、高熱じゃなくても節々の痛みが強い時も使って大丈夫だからね!と言われたので、娘さんが足を痛がって寝れない夜に解熱用の座薬を使うのも一つの手ですよ(*'ω')💡
ポカリなども吐いてしまい、3日間は食べ物も受け付けず💦
だけどジャスミン茶だけは吐かずに飲めました!
もし吐くようでしたら色々な飲み物を試してみるといいですよ(^-^)
あと写真の氷アイスも食べやすかったようでよく欲しがったので、水分補給におすすめです(*^^*)

• たぬ

たぬ

とても詳しくありがとうございます😭本当に助かります😢🙏🏻
    色々試してみます!!

• 8月16日

退会ユーザー

たぬさんも今妊婦さんなのでとても大変ですが、無理しすぎないで下さいね💦
    もし少しでも症状が出たらすぐに病院に電話して妊娠中という事を伝えた方がいいです(TдT)
    友達が妊娠中にコロナになって、最初は症状軽かったのに急に高熱が出て酸素濃度も下がってしまって入院になったので💦
    私は東京に住んでるので、都で貸し出してる酸素濃度を調べる機械を無料レンタルして毎日息子と自分と旦那の酸素濃度を毎日はかってました!

• 8月16日
  • たぬ

たぬ

ありがとうございます🥺
    今のところ旦那もあたしも熱はなく、あたし頭痛が結構あるんですけど偏頭痛持ちなのでどっちかわからず💦
    一応今日検査しに行ったんですが明日にしか結果がわからなくて😢
    保健所から連絡きたら借りれるか聞いてみます!
    ほんとに色んな情報教えて頂きありがとうございます😭

• 8月16日
  • たぬ

たぬ

すいません、ちなみになんですけど座薬はどの種類のやつ使われてましたか?💦

• 8月16日

退会ユーザー

座薬はアセトアミノフェンという成分の座薬なら何でも大丈夫ですよ!
    使ったのはウェルシア薬局の製品ですが、恐らく座薬の殆どがアセトアミノフェンだと思います(*'ω')💡

• 8月16日

退会ユーザー

表はこんな感じで座薬って書いてあります!

• 8月16日
  • たぬ

たぬ

わざわざありがとうございます😭🙏🏻

• 8月16日

退会ユーザー

いえいえ!気軽に聞いてください♪
    コロナだと色々と不安ですよね💦
    妊婦さんや赤ちゃんでも使える成分なので安心して下さい(*^^*)

グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

• 8月16日
  • たぬ

たぬ

こちらこそ、とても為になる情報沢山ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月16日

先日子どもスタートでコロナかかりました!
毎日一緒に寝てかなり至近距離で戯れてたのでもう諦めて手袋とかマスクはしてなかったです💦
発症日近い方が療養期間も伸びずに済むなと思い、、

結局家族全員コロナになったのですが
私が関節痛ありました!
カロナール飲んで治しました💦

• たぬ

たぬ

なるほど、そうゆう考えもありますよね😵‍💫
    まさか子供からかかるとは思ってなかったので💦

関節痛あったんですね!ありがとうございます🥺🙏🏻

• 8月16日