※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京海上日動のコロナ給付金について、発症日から療養期間終了までの日数が対象ですか?それとも診断日からですか?例えば、8/8に発症し、8/9に診断されて、8/18まで療養した場合などについて、分かる方がいれば教えてください。

東京海上日動でコロナの給付金(入院給付金)申請したかたいますか?

今日担当者に連絡して資料を送ってもらったところなんで何も分からないんですが、、、

発症日から療養期間終了までですか?
診断日から療養期間終了までですか?

娘が8/8発症、8/9診断、8/18まで自宅療養
夫が8/6発症、8/9診断、8/19まで自宅療養

分かるかたお願いします。

コメント

とも

2回罹患しましたが、どちらも発症日を0日として11日分出てます!私の場合、発症日=診断日なので当てにならないかもしれませんが😅

こうちゃん

東京海上日動火災で請求しました🙌
私は発症日と診断日が違っていて、診断日から支払われました。

• ママリ

ママリ

提出する書類には発症日、診断日、療養終了日?もかきますか?

• 8月16日
  • こうちゃん

こうちゃん

全て書きました。
    入院期間のところに診断日〜療養終了日を記入して、その他欄に発症日を書きましたよ。
    全部書いておけば、こちらに照会が来る可能性を減らせます😊

• 8月16日