※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

ベビーカーB型に買い替えるか悩んでいます。現在のベビーカーは15kgまでしか使えず、上の子が間もなくその重さに達するため。2人目を抱っこしながらの外出が大変で、買い替えを考えています。使い続けた方の意見を聞きたいです。

ベビーカーB型に買い替えるか、悩んでます…
1人目の時に、ラックーナビッテを購入。2人目生まれてからも使い続けています。壊れたりもないし、問題なく使えるのですが。

車は所有してません(必要な時に、近くに住む義実家に借りる程度)基本は、自転車か交通機関にて移動しています。
私1人で、姉妹2人を連れて出かける際…上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。上の子が重たいってのもあるんでしょうが…結構しんどい😵

もうA型にして使うことはないし、よく確認してみたらこのタイプは3歳までの15kgまでしか使えないようで。上の子は間も無く15キロです…歩いてはくれますが、まだまだベビーカーに乗ることもあります。

2人目産んでから同じような感じで、買い替えた方いらっしゃいますか?使い続けている方の意見でも構いません、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

サイベックスのリベルに買い替えましたが、4歳22kgまで使えます。
ほとんどは3歳15kgが多いですよね💦

• りあ

りあ

やっぱりサイベックス人気ですね!大体そこがボーダーラインなんでしょうね…あんまり気にしなくてもいいのかな?と思いつつ😂

• 8月16日
えるさちゃん🍊

3人いてアップリカのたぶん同じの使ってますが15キロ以上の娘乗っけてました🤣
しかも息子と3番目のっけてます🤣
買い換えるなら二人乗りのやつかなーとは思ってますが乗らないってなりそうなので結局買い替えてないです🤣

• りあ

りあ

2人乗りのやつ、いいですよねー!
    体重はあまり気にしなくてもいいんですかね…🤣壊れないなら使い続けた方が、コスパは良いですよね!

• 8月16日