※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

市を跨いで分譲地に引っ越して半年になりますもともと住んでいた市はと…

質問というか、マイホームブルーのような感じなので、お暇な方聞いてください。
市を跨いで分譲地に引っ越して半年になります
もともと住んでいた市はとても便利でしたがその分治安が悪く、小学校が荒れていたりしたので、いろんな人に意見を聞いて、市を跨いで引っ越すことにしました。
その時は、「住みやすい」「治安がいい」と聞いていましたし(不動産屋にではなく、近所の人や住んでいる知人などです)何度も通って周りを歩いたりして決めました

住み始めて、治安が悪いとはあまり感じないのですが、結構柄が悪い人が多いというか、そんなに住みやすいかな?という気がしていて最近憂鬱です

家自体はすごく気に入っていて、比較的満足しているのですが、大して便利でもないし、めちゃくちゃ治安がいいわけでもなさそうです
ただ、散歩してる時などにすれ違う住民は確かに感じのいい人が多く、近所の人も今のところそんなに悪い人はいないです
何が言いたいってないのですが、これから一生ここに住むのか、、と、ちょっとブルーになってます。

コメント

ゆと

私もままりさんの気持ち分かる気がします。
うちは前の市では治安は微妙だったけど、周りの環境や人も良くして頂けたり子供にもなかなか良い暮らしだった気がしますが、、現在も治安は微妙だけど、実家の近く(見てもらえる)、栄えている、私も良く知っている土地なので動きやすい、その点でマイホーム建てました。実際住んでみて周りのご近所さんに挨拶しに行った際は、同じぐらいの子供達が沢山居て凄く奇策に話しかけてくれる人も多い方達ばかりで安心なのですが、、私の家の周りの分譲半分は現地点でアパートが建てられそのアパートがファミリー向けではないと言う点から凄く目を気にしてしまうというかその点でマイホームブルーです🏠旦那が言うには逆に何年も住む人じゃないし独身だと寝に帰ってくる人だけ、すぐ出ていくからその方が気楽だよ!と言ってました😅まぁ、変な人が居たらアパートの会社に連絡すれば良いだけの話なのですが、、、状況は少し似てませんがここに一生住むのか、、と、ちょっとブルーになるの分かりますよ😅