※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが新型ウィルス性の発疹で受診。症状は発疹のみで心配なし。同じ経験の方いますか?流行中でしょうか?

大分市
1歳の子どもの顔、口以外の体全体に小さい湿疹ができて小児科受診したのですが最近夏に流行りだした新型のウィルス性の発疹だろうと言われました。
症状は発疹だけなので心配しなくて大丈夫、保育園も行かせていいよ。とのことなのですが、同じように言われた方いらっしゃいますか?
流行してるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子どもが熱がでて、突発でもない手足口病でもない発疹で、病院に行って同じように流行っていると言われました!
保育園登園したとき先生に伝えると確かに流行っているようで、同じ感じで発疹が出た子の手足を見せてくれました☺️
結局何のウイルスなのか分かりませんでしたが、確かに流行っているようです😢

Y♡S.REM

末っ子が先月熱が出て解熱後に同じ症状でした😭突発もしてるので、慌てて小児科に行ったらウイルス性発疹症って言われました💧
そして結構サラッと言われたのでやっぱり流行ってるんですかね😅?

つぎちゃん

エコーウイルスというのが流行ってるみたいです!
うちも、夕方熱→朝方解熱→夜中発疹がでました!
発疹は、半日でひきましたが、お風呂など温まるとお尻足に出てきたのが5日間くらい続きました!
園には、夜中発疹が出た次の日休み、その後は登園してます。