※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

公文の教材が息子に合わず悩んでいます。公文の利点を活かすために諦めるか、大きくなってからにするか、宿題を最小限にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼児教育についてアドバイスください。(推奨派の方にアドバイスいただきたいです)

公文についてです。
今まで別途購入したドリルや通信教育は楽しくしていた息子。

私が公文をさせたくて無料体験を今しているところです。
ところが公文の教材は楽しくしてくれません。
こちらが誘うとしょうがなく取り組む感じです。

公文をさせたい理由は、公文の教室に通って学習習慣をつけたい(やんちゃな方なので家では集中しにくい)、私が鉛筆の持ち方等を注意しても怒るので第三者の方にも勉強を教えてほしい、東大生が多く利用していた、と一般的な理由です。

このまま諦めるべきか、もう少し大きくなってからにするか、宿題を最小限にしてもらうか。。。
何かアドバイスしていただければ嬉しいです😊

コメント

みい

わたしは勉強を楽しんでほしいと思ってるので、楽しんでなさそうなら今はやらせないかな〜と思いました!
家庭教師や塾講師していましたが、どんな教材・場所・機会を与えても、結局楽しんでる子が伸びていたので😊

はじめてのママリ🔰

公文ではない所にかえたらどうでしょうか?
嫌々やっている子は伸びませんよ💦
あとは何故公文は嫌なのか…というところですよね。例えばフルカラーのプリントがいい!とかキャラクターが載っているのがいい!とか。
やっぱりカラーだとやる気出たりもしますよ!結構子供って単純ですよね😊
学習習慣を身につけさせたいなら学研教室とかでもいいと思います!
東大生多いのは、そりゃ公文は母数が多いから必然的に多くなるとは思います。
とりあえず他の体験教室にも行かせてみてはどうかな?と思います😊