※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊び飲みでミルクを飲まず、乳腺炎になりかけて困っています。母乳だけでは時間がもたず、授乳に30分かかるため、どうすればいいかアドバイスを求めています。

混合で育ててます。
離乳食を始めて2週間ですが、最近おっぱいを飲む時の遊び飲みが酷くミルクを無理矢理飲ましてます(><)ついに乳腺炎になりかけて病院まで行きました。
母乳メインでいったらと言われたのですが、母乳だけだと2~3時間しかもたないし、遊び飲みのせいで1回の授乳が30分もかかります。この時期はもう3~4時間空くのが普通ですよね( .. )
どうすればいいかアドバイス下さい(><)

コメント

りゆー★

全然気にせず母乳あげてます(>_<)笑
遊び飲みし始めたら潔くあげません!
しばらくしたら本当にお腹減ってガッツリ?飲んでくれますので(^^)
時間など気にせずで大丈夫だとおもいますよ😊気楽に♪

• もさ

もさ

気にしてないんですね!!
    遊び飲みでもあげないとなると怒るんで結局吸わせたままでダラダラ( .. )
    気楽にでちょっと安心しました!そうしてみます♡ありがとうございます!

• 12月7日