※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週以降に初めて逆子になった方いますか?病院で逆子じゃないとほとんど逆子にならないと言われました。逆子になる可能性はあるでしょうか?

30週以降に初めて逆子になった方っていますか?😭

あしたで30週の初マタなのですが、
今まで逆子になったことは1度もなくここまで来ました
病院からこの時期に逆子じゃなきゃ、もうほとんど逆子にこれからなることは少ないよ〜って言われたのですが
ほんとですかね?(>_<)

コメント

ママリー

1人目のとき30週頃に逆子と言われました。初めてというより、それより前は小さいからぐるぐる動いてるので逆子は関係ないからかなと😅

30週くらいになるとだんだん大きくなって動けなくなってくるので、戻らなかったら帝王切開だよって言われて逆子を戻す体操をすることになりました💡

きき

2人目のとき30週で逆子になりました。私が通ってる産院は帝王切開だと別の病院で出産になってしまうので、31週で逆子健診で再確認しました。元に戻ったので、今のところ転院はないです❗

30週なら赤ちゃんはまだクルクル回るみたいですよ!33か34週くらいで段々クルクル回らなくなるみたいです😊

ママリ

わたしは30週前からずっと逆子で結局帝王切開で産みましたが、、、
30週超えても回る可能性はあるし
予定日当日に逆子になって
次の日帝王切開だった人もいるようです😅

可能性的には低いと思いますけどね☺️

なこ

28~29週逆子で治ったのですか産まれるまでまだなる可能性あるからお灸続けてねっていわれて続けてますから逆子にもうならないかっていわれたらわかりません🤔

パスタ

初めてではないですが、32週で頭位だったのに、34週で逆子になってました!
37週で治りました😁