※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供にコロナワクチンを打つかどうか、判断が難しい状況で、医師の意見も分かれています。安全性や効果を考えると悩ましいですが、家族や周りを守る観点からも検討が必要です。

子供にコロナワクチン打つか否かはどうやって判断しましたか👀?何を見ましたか?それとも直感とかですか?

もう私は何を信じればいいのか分からなかったので、先生に聞いてみました🫢

論文やデータも都合いいように解釈していくらでも違うように受け止め発表出来るので💦

結果、かかりつけの先生もよくわからないそうです🤣

家族等周りを守りたいなら子供にも打った方がいいらしいけど、子供本人の面で考えるとよくわからない感じだそうです。

Twitter見てても医師の間でも子供へのコロナワクチンははっきり賛否分かれていて、医師の間でここまで意見が割れる事ってある!?と思い迷ってました💧

この世に存在するもので100%安心安全なものなんてないし、薬やワクチンなんて尚更メリットデメリットあると思います。

Twitterでは内科医や小児科医等コロナ重症患者を沢山見てきてる医師は子供へのコロナワクチン推奨派ですが、眼科医や獣医等コロナを診察してない人は子供へのワクチン反対派が多い印象です👀

打つ事による懸念のりも打つ事によるメリットの方が上回るのなら皆打ちますよね。
これが今は微妙だからここまで賛否分かれてるんでしょうね🥺

何となく不安だから打たない!発表元も定かではない偏ったデータだけ見て怖いから打たない!ではなく、公平に見た上でもうどうすればいいのかわかりません😅

とりあえず…身体にいい生活心がけるぐらいしかw

コメント

はじめてのママリ🔰

強制じゃない限り打たなくていいかなって思ってるタイプです☺︎

• ぷりん

ぷりん

シンプルでいいですね✨
    コロナワクチンとはまた別かもですが子供の予防接種も定期と任意がありますもんね👀

• 8月16日