※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
家族・旦那

旦那さんにも原因はあるけど、義理親のことも原因で離婚された方、別居…

旦那さんにも原因はあるけど、義理親のことも原因で離婚された方、別居された方いますか?
その際、旦那さんには義理親のことが原因だということをどのように伝えましたか?
また、それをきいて旦那さんはどのような反応でしたか?
話はスムーズに進みましたか?
義理親はそのことを知っていますか?その後の関係も含めて
よろしければお話きかせてくださいm(_ _)m

コメント

ゾロチョッパー

私も、元旦那と義母の原因で離婚しました。

でも、さすが親子揃って、自分は悪くない。あなたが悪いと凄い責めるんですよね…

ムカつきしすぎて、離婚後から
元旦那も義母ももう連絡してません。

元旦那が養育費拒否った為、養育費貰わず
一回も父子を会わせてませんでした。

  • ゆきちa

    ゆきちa

    早速のコメントありがとうございます!
    わかります!
    全く同じで共感します!びっくりしました( >_<)
    そうなのですよね!自分は悪くない、こっちが悪いといわれます(T_T)今思うとモラハラですよね(・_・、)

    私も今別居中ですが、離婚を相手が拒否して連絡とっていません。これからどうしようか悩んでいます。

    養育費を拒否するとかありえないですね(・_・;)
    自分の子どもなのに…無責任ですね。
    失礼ですが、その後再婚されたのですか?
    幸せになられたのならよかったです\(^o^)/
    体験談ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月7日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    分かります‼︎😭
    元旦那は最初は離婚認めたくせに
    お互いの両親に離婚する事を報告した後に
    元旦那は「やっぱ、離婚したくない」と
    ずっと逃げ回ってるんですよ…
    メールしてもシカト、別居中だったので元旦那がいる家に向かうと、チェーンかけられて入れず、電話してもチャイムしてもシカト。

    しかも離婚話した後から元旦那は鬱病になったとか…
    義母が鬱病になったのはあんたのせいだよ‼︎と…。

    更に、元旦那が共通の友達に「子供会わせてくれないんだよな。」と愚痴愚痴。
    共通の友達が私の親友に「酷いよな」と話したらしくて、私の親友は全部知ってる為
    「養育費払ってますか?払ってないだから、私もだって子供と会わせたくないですよ!」と私の代わりに話してくれました。
    私の親友のおかげで共通の友達が初めて聞いたらしくて、「養育費払ってないから、会えない訳ね」と納得してくれたようです。

    はい、やっと離婚して数年後に再婚出来ました♡

    • 12月7日
  • ゆきちa

    ゆきちa

    全く同じでびっくりしました!
    同じく2人で話したときは離婚に承諾したのに義母に話したあとはうちらがでていったあとに離婚を拒否するようになりました。
    しかし、シカトってひどいですね!鬱病とかウソくさいですね…友達と会えるなら。

    親友の方の存在、ありがたいですねm(_ _)m
    その後、離婚はどうやってされたのですか?サインしてくれました?
    もしくは調停ですか?

    再婚されて良かったです♬

    • 12月7日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    えー‼︎ビックリです‼︎😱
    同一人物じゃないか?!と疑うぐらいですね😂

    コロコロ変わるの、ほんとにイライラするよね😲
    男らしくないし、何でも人のせいにするし、何処を惚れて結婚したのか自分も分からないわ⤵︎😓

    私の母と元旦那が連絡やり取りして
    別居から7ヶ月で
    やっと元旦那がもう離婚しますと私の母に連絡が来ましたよ。
    協議離婚です。

    ずっと逃げ回って、お互い納得いくまでの話し合いも出来ず
    私が「父子を会わせない」と勝手に決めた事を離婚後に
    元旦那の友達に私の事をやいやいと文句。
    自業自得だよねー。

    • 12月7日
  • ゆきちa

    ゆきちa

    本当に状況が似ていてびっくりしました!

    そうなんですよ!
    はっきりしてーっていいたいです。すごく中途半端だし。
    うちは義母がすごくケチなので離婚話のときに養育費の話をだしたら、「養育費!?何それ」的な感じで払いたくないから拒んでるんだと思います。

    ゾロチョッパーさんと元旦那さんが話し合いできないからお母様が代わりにご連絡とってくださったのですか?優しいお母様ですね☆

    平和に離婚できて良かったですね!養育費のことは残念ですが…( >_<)

    7ヶ月ですか。。うちもその後全く音沙汰なしなので、別居でそのまま向こうがいうまで粘ろうかなーと思っています。調停だとこない気がするので…

    しかし、逃げ回っていたのにその後自分が悪くないような感じで愚痴るとは本当に男らしくない方だったんですね(・_・;)
    でも、ゾロチョッパーさんが今幸せなら何よりですm(_ _)m

    貴重なお話ありがとうございました\(^o^)/
    私も相手が離婚に応じるまで別居の方向でがんばります!

    • 12月7日
H&2R.mama♡

回答にはなりませんが
義親のせいで何度も離婚考えました。

3ヶ月前くらいに旦那と義父が喧嘩になり
縁を切ると向こうから言ってきましたが
それからもずっと電話が来ていて
意味のわからない金など請求されてます。

現在ももめてるというか終わってません。

義兄の嫁さんもすごく嫌っていて
同じ時に縁を切っています。

最近老後のこととかの話が出ていて
私ら嫁はもちろん反対だし、
向こうの嫁もどうしても義兄がめんどうみるって言うなら離婚するそうです。

私は子供もいて仕事もしてないので
簡単に離婚っていうのは出来ないので
もし面倒みるっていうなら
別にあたしと子供が住む家を借りてもらい
別居する予定です。

  • ゆきちa

    ゆきちa

    コメントありがとうございます!
    ご自身のお話ありがとうございますm(_ _)m

    それは大変でしたね( >_<)
    義理親さん、自分から縁を切るといったにもかかわらず、連絡をとろうとするのは本当は切りたくないように思えますね。つながりが欲しい的な…

    現在も…とはしばらく続きそうな予感がしますね。
    ご兄弟で縁を切られるほどとは義理親さんは失礼ですが変わった方なのでしょうか。。

    親の問題、老後のこともあるし何かと大変ですよね…
    別居せずにうまくいく方向にいくと良いですねm(_ _)m

    • 12月7日