※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘が食事を遊び食べし、お腹が空いている状態。食事を優先させるべきか、しつけを優先させるべきか悩んでいます。

3歳娘が朝食を遊び食べしたので途中でお皿を下げました。パパと公園に行って遊んで帰ってきて、お腹空いているだろうし、ご飯ご飯と言うので早めにお昼ご飯にしたら、好きなものだけ食べて半分残しました。お昼寝から起きたらお腹空いたお腹空いたと言ってきます。
ご飯与えていないようでこっちも辛いのですが、夕飯前に何かあげれば優先食べなくなるし、どうしたらいいのかわかりません。こういう場合、しつけ優先でいいのか、食べさせた方がいいのかどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がそんな感じですが、私はあげません😣💦
それが正解かはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昨日は夕飯まで何もあげなかったら夕飯いっぱい食べました。正解はないですもんね😅

• 8月17日
ママリ

朝も昼もそんな感じならおやつも絶対あげません!
おやつはしっかり食べられる子が食べられるもの、と小さい時から伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちもおやつはご飯食べてからを徹底していこうとしているところです😀

• 8月17日

お菓子はあげないでご飯チンしておにぎりならいいよー!とかあくまで食事にします!
晩御飯が5時とかで我慢できるなら待ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昨日は夕飯まで待ってもらいました😀

• 8月17日