※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
妊活

妊娠検査薬を複数本使う理由と、線が出た場合の妊娠確定について教えてください。

妊娠検査薬を3.4本乗せている写真を良く見かけるのですが、何で載せているのか理由を教えて下さい!!
線が出たら妊娠確定ではないのですか?

コメント

たま

時間が経つにつれてどんどん濃くなってます!のようなことではないでしょうか??

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

何度も検査薬をする理由を教えてください!

• 8月16日
ままり

フライング検査で薄いところから、bcgホルモンが増加していくことを確認して安心したいからじゃないですか??

mama

同意を求めてるのではないでしょうか、、?

ままりん

不安なんじゃないですかね?🤔
ママリではフライング検査をしている方をよく見ますがフライングは正しい検査ではないので化学流産の可能性もあるし本当に妊娠継続できているかの確認?ですかね🤔

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

確認なんですね😂💦

• 8月16日
ママリ

妊娠が順調だと、だんだん濃くなっていきます。
これが薄くなってくると化学流産です。
線の濃さが変わらない(濃くならない)のもまた、化学流産の可能性があります。

なので、「妊娠してますよね?」ではなく「妊娠継続してるよね?大丈夫だよね?」「同じぐらいの薄さで妊娠継続して無事に産まれましたか?」の意味合いが強いかと思います😊

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ご丁寧にありがとうございます★

• 8月16日
ママリ🔰

hcgは受精卵が分泌するので、線がでたら受精卵ができたことはわかりますが、それが着床して、無事妊娠に至るかはまだ分かりません。

すぐ妊娠できた人はあまり気にならないのかもしれませんが、なかなか妊活をしていてもできなかったり、不妊治療をしていたり、そろそろ生理だけど妊娠の可能性もあって薬飲んでいいか悩んだり、生理の出血で今回も妊娠できなかったことを知るよりはフライング検査で陰性なことで心構えがしたい人だったり、いろんな理由でフライング検査すると思います。

フライング検査からhcgがどう推移していくかで、化学流産になるか、妊娠に至れるか、だいたいわかるのでみんな気になってしちゃうんだと思います。

線が出てても、うまく着床できずに化学流産になると、それまで見えていた線が生理がくる日に真っ白になるので、検査薬ってすごいなと思います。

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

そうなんですね🥹
    ご丁寧にありがとうございます!

• 8月16日