※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

生後12日の男の子が300g増えています。母乳だけで育てたいが3時間空けるのが難しい。皆さんはどれぐらいの間隔で母乳をあげていますか?

生後12日の男の子育てています😊今日、退院してから1週間検診に行ってきて退院時より300gぐらい体重が増えていました🎶夜とかだけ少量、ミルクも足していましたが足さなくても十分と言われ、母乳だけで頑張ろうと思っていますが3時間は空けるように言われましたが3時間ももちません😅みなさんはどれぐらいの間隔で母乳あげていますか?

コメント

マイケル☆

体重の増えも順調でなによりです😊

一か月健診までは、うちは病院からの指導もあり母乳だけなら3時間も待たずに欲しがってる分だけあげてましたよ!
ミルクの場合は消化が遅いので時間を開ける必要があるかと思いますが…

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます🎶
    ミルクを足すより、母乳の回数増やしたらいいですよね😊初めてなのでちょっと慎重になってしまって…😅💦

• 12月7日
  • マイケル☆

マイケル☆

慎重になる気持ち分かります。私も母乳だけで足りてるかとかかなり心配になってました。母乳で回数増やせそうなら無理ない範囲で授乳していけるとよいですね🙆

• 12月7日
Mi♡

ご出産おめでとうございます🎊
寒いので無理せず頑張って下さい❣️
初めのうちは泣いたらおっぱいって感じで1日20回とかあげてましたよ〜💦笑
1時間後に欲しがったり30分で欲しがったり😱😱なので欲しがるだけあげていいと思いますけどね〜😊🌟ちなみに今は5回になりました😚✨

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます😊
    1日20回も?あたしは10回いくかいかないかなので少ないうちですね😅
    夜中はどうしても寝て欲しいのでミルクを少し足していますが足さずに母乳の回数を増やしたいと思います🎶

• 12月7日
かおりん

母乳で左右15分ずつを3時間おきにあげてましたが、助産師さんに「新生児は泣いて欲しがる度にあげていい」と言われました。

でも、私は乳首が痛くて3時間ごとが限界でした(><)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    あたしも夜中は5分ずつを2往復が限界です😅
    根気強く、欲しい時にあげようと思います🎶

• 12月7日