※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

0歳児の9月頃?長袖いつから着ますか?💭5月末に生まれた娘がここ1週間でさ…

0歳児の9月頃?長袖いつから着ますか??💭

5月末に生まれた娘がここ1週間でさらに大きくなって、急に服がパツパツになり始めました😂
まあ少し小さめかな?くらいで着れるのですが、今から半袖買い足すのもな〜とは思いながらも1ヶ月後にこれは着れなさそうで😂💦
9月いっぱいくらい半袖なら買おうと思うのですが、季節の変わり目、赤ちゃんはいつから長袖になるでしょうか??🥺

コメント

ママリ

関東住まいですが、ここ数年は9月は半袖、舐めてたら10月第一週に突然寒くなって長袖がない!と慌てるパターンです!

ママリ

10月後半は薄手の長袖だったりですが、それまではほぼ半袖ですね!
ただ!9月でも突然11月くらいの気温になったりすることも毎年一日くらいはあるので、薄手の長袖薄手のトレーナー(カバーオールでも!)、軽い羽織りくらいは念の為用意されておくといいと思いますよ!
上のお子さんのお下がりとかあるようなら用意しなくていいと思いますが🤗