※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

集合写真の時、長男が端っこに座ることが多いです。保育園の集合写真で座る位置や並ぶ順番は決まっているのか、同じようなお子さんがいるか気になります。保育士さんがいたら教えてほしいです。


長男が保育園の集合写真で
必ず端っこにいます(しかも隣のこと1人分開いてる)

集合写真の時、並ぶ順番とか座る位置は
決まってるんですかね??
別の日は逆側の端っこにいたりもします(笑)

1歳児クラスなので友達の輪とかは
まだないだろうし、
単純に端っこが好きなのか🤣🤣
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

保育士さんいたらお聞きしたいですが
集合写真の時は場所が決まってたりとか
あるんですかね??

コメント

おみさ

小規模園通ってますが座る位置とかは決まってないです🥺息子の場合、ど真ん中で変顔して楽しんでる時もあれば端っこでふてくされてる時もあります😂

  • maru

    maru

    やはり決まってないですよね!!
    変顔は最高です🤣(笑)

    • 8月16日
暁

端っこが好きなんだと思います😅

  • maru

    maru

    ですよね🫡変な心配してましたが、端っこが好きなのかと思うと納得もいきました(笑)

    • 8月16日
misoママ

保育士です。

私の職場では集合写真の時の場所は決まってないです!
でも、顔が被って見えないとか、
小さい子が後ろに行って前の子に隠れて見えない
なんてことがないように気をつけて子どもたちを並ばせてます😌

  • maru

    maru

    保育士さんありがとうございます☺️

    長男は大きい方たと思うし、前列の端っこに座ってるので(毎回)端っこが好きなのかと思ってます(笑)

    • 8月16日