※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

産院を選ぶ迷い中。草加菅原レディースクリニックか他院か悩む。茂呂マタニティースクエアか菅原病院の経験者意見を参考にしたい。

産院を何処にするか迷っています。

現在、埼玉県草加市在住で、妊娠が分かってから出血があり、急遽時間外で草加菅原レディースクリニックに掛かりました。
草加レディースクリニックは産院が越谷にある菅原病院になることを知り…遠いことや途中で病院が変わることに悩んでおり、他の病院にするか悩んでいます。

茂呂マタニティースクエアか菅原病院にするか悩んでいます。
出産経験や通院経験のある方の良い点、悪い点などのご意見を参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

あーちゃん♡

2人とも菅原で産みました!
私が菅原選んだ理由は、夜預かってくれるからです!!
夜の9時半から確か朝7時くらいまでは預かってくれるので、産後はぐっすり寝れます!!
ご飯も美味しいですし、もし、3人目妊娠しても、私は菅原選びます!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    夜休めるのはメリット大きいですね✨
    少し遠くても菅原病院を考えても良いかなと思いました☺️
    貴重なご意見ありがとうございます😌💓

• 8月16日
sママ

茂呂さんで下2人を出産してます🙋‍♀️
4人目も絶対茂呂さんがいいです🤣✨
検診の待ちは多少ありますが、助産師さんのおかげで会陰切開も無しで無傷で産めて産後めちゃくちゃ楽でした✨
そして夜は毎日預かってもらえるのと、母乳かミルクかママの希望に合わせてくれます!
あとはご飯が豪華です笑
産後入院中はエステもついてて至福の時間でした😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!
    会陰切開なく無傷は凄いですね✨
    夜も休めて、ご飯も豪華で、母乳かミルクかも合わせてくれて、エステ付きなんて素敵な病院なんですね✨
    茂呂さん人気な理由が分かりました🥲💓
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • sママ

sママ

手出しも少なくて良かったです!
    茂呂先生はあっさりタイプの先生ですが、聞いたことはしっかり教えてくれます🙆‍♀️
    入院の持ち物も少ないので楽でした!

• 8月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    初めてでよく分からないのですが…入院の荷物が少ないということはアメニティやレンタルなどが揃っているということでしょうか?

また、別件なのですが…立ち会い出産は何処から何処まで立ち会えるのか分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです😌✨

• 8月16日
  • sママ

sママ

入院中のパジャマやタオルは産院で用意してくれて、入院の日数分がお部屋に用意されてます!
    タオル等足りない時は、言えば追加で持ってきてくれます🙆‍♀️
    特にレンタル料とかはなくて、入院費の中に含まれてます👌
    アメニティもホテルと同じように用意されてます!

立ち会い出産はコロナが落ち着いてるタイミングであれば、産院に着いてから最後まで入れますよ🙆‍♀️

• 8月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんと話して検討したいと思います😌✨
    丁寧に教えて下さりありがとうございました☺️💓

• 8月16日