※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もし、保育園でコロナ陽性が出た場合、子供が濃厚接触者の場合は保健所…

もし、保育園でコロナ陽性が出た場合、子供が濃厚接触者の場合は保健所から連絡来るのでしょうか。
検査キットか病院にいくなどして結果は病院か保健所から証明証をもらって提出しないとダメなのでしょうか。
今6ヶ月の娘がいて保育園通わしています。

コメント

じー

うちの市は何もありませんでした。
クラス閉鎖してその間自粛ですね。

ママリ

保育園は今濃厚接触者の特定しないところが多いのではないですか?うちの保育園10人以上でましたが、何もなかったです😅💦

みほ❤︎たき

保健所から連絡はありませんでした。
小児科で抗原検査を2日(3日目、4日目)連続して陰性であれば、証明書を保育園に出して、預けることが出来ました。

はじめてのママリ🔰

今は濃厚接触者の特定はしないように変更になったみたいです!
体調観察をよくして、少しでも様子がおかしかったら病院受診してくださいってアプリで連絡があったくらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭

ママリ

初期は保育園からの連絡でした。
1回目は保健所の指示で濃厚接触者の園児だけ保育園で検査をしましたが、それ以降は検査なし、もし症状があれば自分で保健所に連絡して支持を仰ぐ形になりました!

今は自治体の方針で濃厚接触者の特定をしていません。