※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で首が切れて血が出ているため、小児科か皮膚科どちらがいいか悩んでいます。小児科は混雑しており、熱が出ている子が多いため、皮膚科の方が安全かもしれません。

乳児湿疹が今とても酷くて首が切れて血がでたので今日小児科か皮膚科に行こうと思ってるんですけど、小児科か皮膚科どちらがいいですかね?😂
最近休日当番医の小児科に行ったら満車で用件を言ったら発熱しとる子多くてコロナ危ないから急ぎじゃないなら後日改めて来た方がいいと言われ帰りました。
たしかに熱出たら小児科、それ以外の皮膚のトラブルは皮膚科と産婦人科の方に言われました。
小児科も、皮膚科もまだ子供は行ったことないので熱が出てる子が小児科に来てるなら皮膚科のほうが少しでも安全ですか??💦

コメント

ぴよこ

皮膚科でいいと思います😊

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりそーですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
初めてのママリ

わたしなら皮膚科に行きます。

小児科でお薬出してもらったことあるけど、皮膚科の先生は この薬はねー、うーーーん…。小児科の先生わりと出すんだけど、この薬はねーって感じで言われたことあるんで。まぁ餅は餅屋、皮膚は皮膚科って思ってます。
予防接種とかのついでに小児科で診てもらったりもするけど、ついでじゃなければ皮膚科。

発熱はいま発熱外来とかあるんで、そこまでじゃないかもですが、小児科行くなら混んでなさそうな日、混んでなさそうな時間に行きます。

• 女の子ママ

女の子ママ

来週予防接種あるんでそれまで様子見てついでに湿疹見てもらおうと思ってたんですけど酷くなってきたのでやっぱり皮膚科行った方がいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
れゆ

今の時期だったら、発熱が多い小児科に行くより皮膚科に行ったほうが安心かなと思います!

この間小児科に行きましたが、発熱の子が周りに結構いて早く帰りたいな〜って思いました😭

• 女の子ママ

女の子ママ

周りにいるの怖いですね😭😭
    皮膚科行きますありがとうございます😊

• 8月16日