※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
子育て・グッズ

NICUに入院していて、退院してきてから母乳を飲まなくて完ミになった方いますか?

NICUに入院していて、退院してきてから母乳を飲まなくて完ミになった方いますか?

コメント

こたまま

飲まなくなったというよりは、私が母乳であげることのストレスでミルクに移行してしまいました(*_*)
ミルクメインでその後欲しがったらおっぱいを吸い付かせてあげてる感じです(T ^ T)

• Happy

Happy

私も、母乳であげようとしたものの母乳が溢れたりとかおっぱいのトラブルがストレスになってあげるのを躊躇してました…そしたら結果嫌がるように…
    けっこうストレスになりますよね、、、

• 12月7日
  • こたまま

こたまま

産後うつになりかけてた私は
    ストレスが一番よくないよ!って周りに後押ししてもらって、もうミルクでいこ!って吹っ切りました(^O^)
    母乳をあげてないのが可哀想っていう人もいますがストレスになってこどもを可愛がれなくなるほうが私は可哀想って思ったので誰に何言われようが気にしませんってくらい開き直ってます笑
    私自身、ミルクで育てられて大きな病気なく今まで生きてきました(^O^)
    ミルクにして気楽になって子育て楽しんでますよ(^O^)

• 12月8日
miwako

NICUには入っていませんでしたが、保育器に入っていて入院中は母子同室になれませんでした。それから約1ヶ月ミルクをあげていたためか、おっぱいを嫌がり、今は完ミ状態です。

• Happy

Happy

やっぱりミルクをあげていたら赤ちゃん的にはおっぱいで飲むより哺乳瓶から飲む方が楽になるのでしょうか…😭

• 12月7日
  • miwako

miwako

私の赤ちゃんはまさにそんな感じです〜(T ^ T)母乳にしていきたいので、練習はするものの、嫌がりすぎて私がくじけ気味です(´`)

• 12月7日
  • Happy

Happy

くじけますよね〜〜〜ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀
    私は1ヶ月でくじけて完ミになったのですが、今少し後悔してます…😢😢周りはみんな完母なので、、、
    でも小さく産まれたけどミルクで育ててたら大きくなるのが早いみたいです💕

• 12月7日
  • miwako

miwako

私の周りも完母がほとんどで、産む前は母乳を飲んでくれるものと思っていましたが、そんなに簡単ではないんですね〜(;´д`)
    うちも小さく生まれましたが、1ヶ月がんばってミルクを飲んでくれて、いい感じで育ってきてます(^^)
    母乳を飲んでくれないのは寂しいですが、元気に大きくなってくれるなら、今のままでもいいかなと思うようになってきました。

• 12月8日
まめ3

上の子も下の子もNICUお世話になり、2人とも完ミになりました〜!

• Happy

Happy

そうなんですね!😭NICUに通うのけっこう辛くなかったですか…ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀??

完ミでもちゃんと周りの子と変わらず育ちますよね😭😭

• 12月7日
  • まめ3

まめ3

辛いですよねーどうして何も問題なく産んであげられなかったんだろうとか色々考えちゃったり😣
    特に第一子の時はこの先どうなるんだろうと不安でいっぱいでした。

完ミでも母乳でもママがストレスなく楽しく育児できることが子どもにとっても一番大事だと思います♫

上の子は今幼稚園児になり、NICUにいたとは思えないくらい大きくなって元気に過ごしてますよ!!

• 12月7日