※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

ベビーフードの使用期間や困りごとについて相談です。作るのが難しく、噛む練習ができないことが悩みです。大人向け食事も難しい状況で、どうしたら良いか迷っています。

ベビーフードを主に食事に
使用してた方で
いつくらいまで使用してましたか?
ベビーフードのご飯やおかずって
あまり粒が大きくなくて
噛む練習にならないので
丸呑みしてて少し困ってます(´・ω・`)
なかなか作るってゆうのも
難しくて。。
まだまだ大人と同じも無理だし
どうしたらいいんだろうってゆう
感じです。

コメント

s.a.

一歳過ぎてるのなら
取り分けご飯にしてはどうですか?

味付け薄めに
具材は小さく、、
など。

ドリーム

1歳過ぎたらご飯は自分たちが食べるご飯をいつもより柔らか目にして(旦那も私も硬いなら軟らかい方が好みなので)普通にあげてました❗

あとこのご飯の上にカレーやあんかけの離乳食をかけてました。

あとは1歳過ぎてるならホットケーキやキャベツのみ入れたお好み焼き、小さいおにぎりやうどんなんかも大丈夫だと思います❗

deleted user

1歳過ぎたらぐらいから大人の取り分け食べてます。
オムライス、チャーハン、うどん、カレー、餡掛け、煮物、唐揚げ、なんでも食べますよ。