※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が弱い気がします。動いてはいるけど弱く感じます。この時期はそういうこともあるでしょうか。

妊娠22週なのですがここ二日ほど胎動が弱い感じがします。
動いてはいるのですが間隔が長かったり、胎動が強かった時と比べると弱いです。
この頃はまだそんなもんでしょうか。

コメント

komachi

22週ならまだ心配いらないと思いますよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当ですか!
    最近毎日感じてたので不安になりました🥲
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も18週の頃はかなり胎動を感じていたのに、最近はほんの少ししか感じなくて不安です😢
19週目のときに看護師さんにその旨相談したら、23週ごろまでは感じない日の方が多いよと言ってくださったのでその言葉を信じていますが、やっぱり不安ですよね😣😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

私もです😭
    胃痛もでてきていて、元気なのか不安です、、
    胎動が愛おしいです🥲🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛ひどいですよね。私も食欲増えたと思ったら全然食べれなくなりました😣

1日ちょっとでも胎動感じれば良いかな〜と私は思って過ごしています✨赤ちゃんはちゃんと育ってると思うので一緒に信じましょう🥺‼️

• 8月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます!😮‍💨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

22週ならそんなもんだと思います👶

私も同じくらいの時にいつもと比べて少ないんじゃ…と思って受診したことあるんですが、まだ子宮の中のスペースに余裕があるので羊水しかないところ(子宮に当たらないところ)を蹴ってても分かるわけないし、赤ちゃんがお母さんの背中側向いてたりすると分かりにくかったりするみたいです😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    胎動に敏感になり過ぎていましたが、もう少し様子みてみます!
    敏感になり過ぎるのも良くないですね😥
    ありがとうございます!!☺️

• 8月17日