※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の風邪の初期症状に頓服をもらえるか相談中。喘息持ちの上の子は漢方の頓服を使っている。発熱があると近くのクリニックでは診察してもらえない。

子供で風邪のひきはじめに飲める頓服はもらえるものですか?

3人いて、うつしあうのはいいけど、その都度結構大変になるので、症状がひどくなる前にゆるやかなまま、終わってくれればいいのになって思ってます。
あと、発熱を1回でもしてしまうと、近くのクリニックでは通常の診察がしてもらえません。

上の子は軽い喘息持ちなので、気管支の薬は毎日、それと、風邪症状が出始めると喘息がひどくなるので、漢方を頓服でもらっています。

なので、上の子は早めに対処ができてるからか、喘息の症状だけですむ感じです。

コメント

tom

風邪のひき始めに小児科じゃなくて耳鼻科に行ってお薬いつももらってます💡
なので症状にもよるかとは思いますが、もらえると思いますよ😊

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど。

頓服をもらっておいて、それでもダメなら受診というかたちがとれるかを確認してみようと思います!

• 8月16日