※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナワクチンを打たない理由と、周囲の人の行動について相談しています。

夫がいまだにコロナワクチン打ちません。
注射が苦手なのと、熱が出て休日が潰れるのが嫌なんだそうです。
罹ったとき重症化したら心配だし、病院予約しようかというと不機嫌になります。どうせただの風邪でしょ?って言ってます。

この間は夫の職場の人がコロナ感染して4日でもう仕事に出てきたそうです…。
そんな職場なのに、ワクチン打ってるならまだしも、病院だって逼迫してるのに重症化したらどうするつもりなんだろう?と思います。

似たような人周りにいますか?

コメント

コロナ感染したら10日は自宅待機じゃなかったんですかね…?
好き勝手かかるのは良いですけど妻子がいるなら持ち込む可能性高いのは駄目だと思うのですが😅
ワクチン反対派の方もいますけど、ワクチン3回打って感染しても重症化しなくて
事情があって2回しか打ってなかった旦那は寝込んだから回数も3回は重ねた方が効くんだなとわかりました。

つい最近10歳以下の子どもが感染して亡くなったそうですよ。
それを話してもわからないなら一緒に生活も難しくなりますよね。

わたしのパートナーも一度も打ってません、、
打つ打たないは個人の自由なので強制はしないですが、それなりの対策はしてもらってます!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

打つ、打たないは本人の自由だと思います。心配なのはわかりますが強制するのは違うかなと。
ただ旦那さんのただの風邪でしょ?にも疑問を持ちます。

私もちなみにワクチン接種してません。
ワクチン自体に疑問があるからです。
コロナに感染しましたが、結局きつかったのは初日だけでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ワクチンは自由ですからね💦今はそんなに重症化しないって言われてますし、この先もどんどん弱毒化していくので尚更ですね。

例え夫婦でも親子でも本人の意思を尊重するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那も同居の母も打っていませんよ😌
本人が打つ気ないので何も言っていません。
ちなみに旦那はコロナになりました。

はじめてのママリ🔰

こればかりは個人の考え方が別れますよね。
ワクチン打った後、授乳して赤ちゃんが亡くなったというニュースも聞いたことあるし、

叔父がワクチン打っても亡くなってしまったので、意味ないのかなとも思ったり

逆にワクチン打たなくても37度しか出なかった人もいるし、

何が正しいのかだんだん分からなくなってしまっています。

打つ打たないは強制できませんね💦

批判されるかもですが
ワクチン打った私、
ワクチン打ってない妹、
2人ともコロナ罹りましたが、ただの風邪だねーって話してました。

もちろん人によって重症化したり後遺症がある方もいるので、みんなにそんな話は出来ませんが、インフルエンザの時の方が辛かったなって思ったので、ご主人の周りにもそういう方がいてそういう話を聞いたのかもしれませんね。

yunon🌏

打つ打たない自由なので
いいと思いますよ😊

ワクチン打ってもコロナには
なりますし。

私も旦那も打つ必要がないので
打ってませんよ!

はじめてのママリ🔰

うちも家族、実家もみんな打たないです。ワクチンについて医師のお話会に参加していろいろ知ってしまって怖くなりました😱