※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

明日の保育園は?病院は閉まっていて受診できず、鼻水と咳がある。保育園に預けるべきか悩んでいます。

突発的な熱なのかRSなのか分からず…
昨日保育園から呼び出しお迎え。今日念のため保育園お休みさせ仕事も休みました。鼻水と咳ありです。
明日も朝熱なければ保育園預けますか?鼻水と咳があっても。病院まだ今日まで閉まってて受診出来ず…

コメント

ママリ

保育園からお迎え要請があった場合、発熱なり咳、鼻水等症状の改善もなく、病院に受診していない状況であれば保育園には連れて行きません💦

お盆休み中でもかかりつけではない小児科や当番医などの受診は可能かと思いますが、難しい感じでしょうか?🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます💦
    他の小児科も何処も閉まってて💦
    明日から小児科空きますが😱

• 8月16日
ママリ

そうなんですね😲

お盆時期どこもお休みならお盆時期の当番医とかありそうですけどね💦

もし迷うようなら今日のうちに保育園に明日登園しても問題ないか確認しておくか、#8000に電話して、この時期診察してくれる病院があるかきくといいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    返信のつもりで新規回答してしまいました🙇‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

近くにかかりつけじゃない小児科があるのですが口コミが最悪すぎて空いてますが行きたくないなと💦

• 8月16日