※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

レオパレスで子育て中の方への相談です。煮詰まり感じており、母に甘えようか迷っています。壁が薄いので声や音が気になり、限界を感じています。1〜2週間甘えることも考えています。

レオパレスで子育てしてる方いますか??

結婚前、母と2人暮らししていたので実家と呼べる家はレオパレスです。
今朝、子育て支援課へ行き誰でもいいから話を聞いてほしいと大号泣してしまうほど煮詰まりノイローゼ気味なことに気付きました。
しばらく母に甘えさせてもらおうかと思ってるんですが、
レオパレスだと壁がそんなに厚くないので声や音が気になるかなぁと今まで帰らず頑張ってきましたが限界で…。

夜泣きとかは無いので1〜2週間甘えるのもありかなぁと。

コメント

らぷんつぇる♡♡

レオパレスは隣のTVの音も聞こえますよね(ToT) 私の住んでた所は単身者のみで友達が泊まりに来ただけで苦情入っちゃいました😭😭

ノイローゼ気味なら、もし苦情が来たらそれもストレスになるかなー?と思います( ´›ω‹`)💦 お母様に来てもらう事は不可能ですか?😣

• ずしこ

ずしこ

そうなんですね(;_;)
    私が住んでるレオパレスは、ファミリー用?みたいで小さい子供も住んでる部屋がありました!
    母は働いているので厳しいんです(;_;)

• 12月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そんなうるさくしてなく普通のトーンで話してても言われるなら普段どんだけ聞こえてんねん笑 て思っちゃいました😭😭
    ファミリー用ってあるんですね♡知らなかったです!✴ あ、働いてらっしゃるなら厳しいですね~(ToT) 旦那様に一日見ててもらう、とか別の事で発散できないですかね💦💦

• 12月7日
  • ずしこ

ずしこ

やばいですね😂💦笑
    なんかメゾネットタイプで、何階建てとかじゃなく、一階がリビングで二階に部屋が二つあるんです!(;o;)
    それが、パパ見知りなのか旦那の抱っこじゃ嫌がって嗚咽するほどギャン泣きするので…
    しかも旦那は協力的じゃないので任せれなくて。

• 12月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あー!なるほど\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/✴

パパ見知りありますね~(ToT) 今下の子がなってます(笑) 私以外に抱っこされるとギャー!!😱😱😱です(笑)

協力的じゃないんですか、、、(ToT) ノイローゼ気味の原因は旦那さんの協力が無いのもあるかもしれないですね😣💦

• 12月7日
  • ずしこ

ずしこ

やっぱりパパ見知りですかね!笑
    もう夕飯すらゆっくり作れなくてキツイです〜😭

それもかなり大きいですね…
    自分は仕事して帰ってきてるんだって意識ばっかなので、育児と家事は私が全部やって当然みたいです😢

• 12月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

目合うだけで泣きますよね😂😂笑

えー。二人の子供なんやから二人で子育てするのが当たり前やのにー。😭💦💦 仕事しとったらそんな偉いんかい!!って旦那様に代わりに言いたい位です( `ω´ )!!!

• 12月7日
  • ずしこ

ずしこ

ええっ!うちはまだそこまで無いので、今からが怖いです!w😂

ほんとそうなんですよ…
    もうほんとありがとうございます(;o;)

• 12月7日
みり

両隣と真上の人、真下の人に一言2週間ほどお世話になりますって言って方が良いと思います。

レオパレスの方は一人暮らしか、単身で住んでる人が多いと思うので、子供の鳴き声不快に思う方が多いと思うし、苦情が入ったりするかもしれません。。。一言言っておく事で違うと思います。

• ずしこ

ずしこ

そうですね、菓子折り持って一言挨拶に行くべきですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 12月7日
Y2.mama

旦那が出張ばかりで半年ぐらい一緒に
仕事について行きました!
お母さんが住まれてるレオパレスは
どんなレオパレスですか?
もし2DKのレオパレスなら窓を開けてない時は
あまり外に響かなかったですよ!
1Kのレオパレスなら凄い音や声は響いてました😔
隣に同じ仕事場の彼女さんと子供の声が
ダダぼれだったんで壁うっすいねーって
旦那と喋ってました😥

お姉ちゃんも1Kのレオパレスに住んでましたが
新生児の赤ちゃんの鳴き声でさえ苦情きてました!
でも初めに事情を伝えていたので
管理会社から苦情相手に一言ゆってもらった
みたいです😊

• ずしこ

ずしこ

2DKのメゾネットタイプです!!
    有力な情報ありがとうございます(;o;)!
    とりあえず土日だけ帰ってみて、様子見たいと思っています!
    ありがとうございます(;o;)

• 12月7日