※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。前駆陣痛が続き、お腹の張りが10分間隔で起こりますが、痛みは我慢できる程度。病院に連絡するべきか悩んでいます。前にも同様の経験あり。陣痛が始まった経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

陣痛についてお聞きしたいのですが、
起きてる方いらっしゃいますか?

現在39w6dで明日予定日の初マタです。
38wごろから夜中に前駆陣痛があり、2日ほど前に粘液栓?っぽいオリモノが大量に出ておりましたが、おしるしはまだきていません。

夜中からお腹が張るなぁと思い寝たり起きたり繰り返していたのですがお腹の張りが強くなってきた為、間隔を測ってみると10分切ってはいるのですが、胎動もしっかり有り間隔がバラバラすぎるのと我慢できないほどの痛みではないので病院に連絡するか迷っています、、、、。
以前も前駆陣痛で一度帰宅しているのでこれもまた前駆陣痛なのかなぁとあまり期待せず様子を見ているのですが、もう少し様子を見て我慢できないぐらい痛くなってから電話したほうが良いでしょうか?

それともこんな感じだったけど、陣痛始まってた!という方いらっしゃいますか?

(5:50の陣痛の際「おさまったかも」を押すのを忘れてしまってるので陣痛時間おかしくなってます💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、微妙な感じですね!

10分切って5分近くなってくると陣痛かなり痛いので、まだ耐えれそうなら前駆なのかな?と思いますが、揃い始めてきてるとようにも思うので、とりあえず病院に電話だけして指示を仰いだ方がいいと思います😊💗

私も上の子の時に一度前駆で帰宅して、次の時は我慢しすぎて本陣痛5分間隔で激痛で病院行くのもしんどすぎて辛かったので我慢しすぎもよくないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの間隔だと微妙ですよね🥲💦
    確かに我慢しすぎて痛すぎて動けなくなるのも困りますもんね、、、それまでには連絡するようにします😂💦

5分間隔ならもっと痛いはずだと思うのでもう少し様子を見てから電話してみようと思います!
    朝早くにアドバイスありがとうございます😭!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

本陣痛だともっと規則的にはなると思います!
初産でしたらもう少し待ってと言われるかもしれませんが、相談のつもりで電話してみてもいいと思います☺️
私も陣痛か不安で電話→まだだから待機ってなったことありますが、そのあと限界きてまた電話したら「あ、さっきの電話の方ですね!」ってなって話が早かったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもっと間隔整いますよね😭💦
    お腹の張りが強いだけでまだそこまで痛みも強くないので一旦このまましばらく様子見てもし続くようだったら電話してみようと思います😭✨
    朝早くからアドバイスありがとうございます😭!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私がそんな感じでした!
前駆陣痛のときから10分以上間隔が空いたことがなく、いつ病院行くべき?と毎日思ってました😓
本陣痛のときも間隔は同じくらいでしたが
うとうとする→痛みで覚める(前駆陣痛のときはそのまま寝ていた)→うとうとする…
を繰り返して、最終的に「これまでより明らかに張ってて痛い」となってから病院に行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくアドバイスくださったのに今まで気付かず申し訳ございません💦
    結局あのまま1時間おきぐらいには寝れてしまったので今回も前駆陣痛だったみたいです😭💦
    やっぱり陣痛始まると今までとは違う痛みになりますよね、、、ありがとうございます😭!

• 8月16日