※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

ママ友に嫉妬してしまう悩み。離乳食や子供の成長で周りと比較され、気になることが増えてきた。ママ友との関係も複雑になり、同級生との関係も気になる。

子供も親も同じ学年同士のママ友をみて嫉妬してしまいます。

仕事で時間が無く、市販の離乳食に頼っているのですが周りは離乳食を作ってる写真とか今日こんなの作ったよとかInstagramのストーリーにあげて、市販のより手作りの方がいいとか書いてたりムカつきます。

ママ友で、歩き始めてうちの子成長早いとか、二重優勝とか書いてる人がいて周りから自分の子は一重だから、変とか思われてないか心配ですし、気にしすぎな部分もあるかもですが色々気にしてしまいます。

ママ友と遊ぶとそのママ友は子供1人目で私は2人いるのですが上の子が大変で少しスマホを渡していただけなのにまだやめた方がいいよとか、写真を撮って自分の子だけ可愛い顔をストーリーにのせうちの子は事故画みたいなのを載せられます。

中学高校と仲良かったのですがお互いママになって関係がめんどくさくなってきました。

ママ友の同級生とか気にしてしまう方とかいますか?



コメント

deleted user

面倒くさいですね🤔マウント女子的な感じですね💦ストーリーはミュートしちゃいましょ!毒なので見ない方が良いです✨一重でも二重でも可愛いですよ💕変だと思うやつが変です!そんな人とはなるべく距離を置いたほうが良いと思いますよ💭

めぇこ

同級生で子供も同い年でってなると、いい関係性でいられるかマウントとってくるよーな面倒くさい関係性になるか別れますよね😮‍💨

手作りでも市販でも子供が食べてくれるなら何でもいいと思いますし、スマホ渡して『やめた方がいいよ』は正直『え?私の子育てに関係なくない?😂』って思います!

2人いたらスマホ渡して落ち着かせたりする時とかありますよね!使えるもん使って何が悪いの?😅って思います。

二重=可愛い。もどうかと思いますし、我が子はどんな顔でも可愛いですよね!

ちなみに私の娘もガッツリ一重ですが、めちゃくちゃ可愛いです🫶💓

そこは他人の目を気にする必要なんかないので、堂々としていてください!



内容は違いますが私も高校からの同級生で、上も下も同い年の子供がいて、何かにつけマウントとってくるのに疲れてインスタもLINEもブロックしましたよ👌

心穏やかにいられる友人しか必要ないので、自分の心が乱れるなぁと少しでも思ったらバッサリ切り捨てていきましょ😊