※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみれ
子育て・グッズ

初めての支援センターで馴染むコツについてお聞きですか?他のお母さんにどう話しかけるか悩んだ経験があるようです。

初めて子供を連れて支援センターに行ったんですが他のお母さん達に
どお話しかけていいかわからず
なかなか馴染むことができませんでした!
皆さんは初めての支援センターは
どんな風に馴染むことができましたか??

コメント

最初って緊張するし馴染むの難しいですよね😭
私はお母さん達に話しかける前に子供に話しかけてからお母さんに話しかけました😅

子供が笑ってたら、「楽しいねぇ」とか話しかけて、その子のお母さんに「何ヶ月なんですか❓」みたいな感じで話しかけました❗️
他のお母さん達もそんな感じですよ⭐️

• あみれ

あみれ

すごく緊張してました笑(^ー^)
    そおなんですね!他のお母さん達も
    そーゆう風に話しかけてるんですね(^-^)v
    頑張ってみます☆

• 12月7日
はるる☆

こんにちは(^ω^)
私の住む地域では1歳前の子を集めてマッサージする日が月に1回あるので参加しました☆そこで隣のママさんやお子さんに話しかけてました(^^)参加出来るものには参加するようにしてます!友人がいない地に引っ越したので早くママ友作りたくて……(>_<)今では連絡取り合って一緒に支援センター行ったりしてます(^^)

• あみれ

あみれ

私もママ友作りたいので
    頑張って話しかけてみたいと思います(*´ω`*)
    連絡とりあうまでスゴイですね!
    羨ましいです☆

• 12月7日
ピケ

上の方と同じように、笑って楽しそうにしている子や泣き出す子など様々いますが、他の子どもの様子をスルーせずに「どうしたの?」とか「凄いねぇ」と話しかけてみて、その子の母親が何かしら声をかけてきてから、「何ヵ月なんですか?」など話始めるのがスムーズだと思いますよ☺
月齢が近くて、近所に住んでいる方がいれば名前を聞いておいて、また会ったときに自然な会話ができたら良いと思います。
連絡先の交換は、何度か会ってからの方が初見よりは気軽に連絡とれると思います。
育児の相談しあえるママ友ができると良いですね!

• あみれ

あみれ

そおですね(ノ´∀`*)
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!!

• 12月7日