※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠34週3日で、家族と1時間のドライブ中に少量の血があり、病院に電話したら安静にして明日診察するように言われました。おしるしや切迫で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠34週と3日です!
今日家族で車で1時間ほどの所にでかけました。
上の子もいるので少し無理をしちゃったと思います。
痛みや張りは無く、胎動もあります。

トイレに行った時下着に少し薄いピンクの血らしきものがついてました。。
不安になり病院に電話したら
痛みが無いなら今日は安静にしてて
明日病院に行くように言われました。。

おしるしなのか、それとも切迫とかなのか
不安になってます。、皆さん同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

すいしょう

長女妊娠中、
30週で出血したことがあります。
仕事していたので、
やはり無理があったのかなぁ?

子宮口開いてました。

切迫診断を受けましたが、
37週までちゃんともちましたよ❤
お大事にしてくださいね❤

  • みい

    みい

    そうだったのですね、、どのような血液でしたか?
    今は薄ピンクのような物で、排尿の時に一緒に拭くとついてくる感じです、、

    その時は自宅安静だったのですか??
    不安でしかたないです、、

    • 12月7日
  • すいしょう

    すいしょう


    普通に生理みたいな出血でした。
    本当にビックリしました‼😰

    受診後は自宅安静&出産までウテメリンを必ず服用するように言われました‼


    急には赤ちゃん産まれないとは思いますが、
    とにかく寝ているのが一番。
    動かず、ずーっとゴロゴロしていました。

    ちなみに、わたしは鮮血だったので、
    夜中に電話→緊急受診しました‼💦😰

    • 12月7日
  • みい

    みい

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

    • 12月7日
deleted user

その後体調は如何ですか?

私も同じ週数で3日前に
薄いピンクのおりものが出て
まさか、おしるし?ってなって
それと前後して前駆陣痛?!
らしき痛みを日に数回感じ

不安だったのですが3日後の今日が
検診日だったので診て貰いました

結果は子宮口は少し開いてるが
頸管の長さはそこまで短くないので
寝たきりとかはしなくてもイィけど
ゆったりした生活を送るように

もっとハッキリした出血が出たら
早急に電話するようにと言われました

予定日は1月の中旬ですが
この様子では12月下旬から1月上旬
位の少し早まる程度だろうと
言われました💦

でも実はまだ産休に入ってません😂

  • みい

    みい

    これから病院です!あとでコメントさせて頂きます(>_<)朝から少し生理痛の様な痛みがあるんです。不安です!
    私も1月15日予定日なので同じくらいですね、、
    少しでも長くお腹の中にいてほしいですね、、
    産休とってないのも大変ですね(>_<)
    私は上の子いるのでとてと安静にできなくて。。

    • 12月8日
  • みい

    みい

    あのあとの続きです!
    子宮口も開いてなく
    赤ちゃんも下りてなく問題ないとのことでした!
    ただいま前駆陣痛みたいのがあったのでそろそろかなと思っています、、

    お互いに安産できるようにがんばりましょう!
    ありがとうこざいますした!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは(*´-`)

    子宮口閉じられてるとの事
    良かったですねぇ(*^ー^)
    一安心ですね☺

    前駆陣痛は増してきました?
    私は昨日今日スゴくなって
    張り回数も増えちゃって
    初めて仕事休んじゃいました💦
    このまま産休に入りそうです😣

    おまけに昨日はだーーーっと
    水分降りる感覚で夕方に慌てて
    電話すると入院荷物を持って夜間診察へと
    言われ行って来ました。。。

    結果はおしるしもしくはおりもの
    と言う感じだったんですが
    モニター点けたりヒヤヒヤしました💦

    イヨイヨ感が迫ってきた気がして
    モニター的にもハッキリ前駆が
    起きてた様で緊張です(゜゜;)

    せめて37週までお腹に居て欲しい。。
    お互いトラブルなく安産を
    目指したいですね🙋♥

    グッドアンサーありがとうございました👪

    • 12月15日
  • みい

    みい

    あらら、いよいよかもしれませんね!(>_<)
    入院ってことなのでしょうか??
    私は今日はまだ前駆陣痛らしくものはないです、、また夜になるとでそうで不安です、、
    あともう少しお腹の中にいて欲しいですね(>_<)

    • 12月15日
みい

そうだったのですね、
私は血液というよりピンクの物です、
生理のように血も多くないし
ほんのちょっとだったので、、
実は助産院出産なので、受診は出来なくて
明日連携している病院に行く予定なのです。。
上の子がいるので、ゴロゴロできないですよね。。
体験談ありがとうございます!
明日とりあえず病院いってきます!!