※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那からの連絡でストレス。娘に会いたいと言われるが拒否。一生関わりたくない。

元旦那から連絡がくるたび、動悸がして涙が出ます。LINEも非表示にしてますが、もしかしたら来てるのではと毎回ラインを開くのがこわいです。ブロックすればいいかもしれませんが、実家もしっているし、ころしにでもきたらどうしようと思ってしまいます。離婚の原因は、旦那の借金、働かない、そのうえ浮気でした。体の関係は1人でしたが、3人ほどの女と連絡をとっており、もう1人とは2人でディズニー行く計画まで立ててました。もう1人はシングルマザーで、うちにはお金を入れないくせにそのシングルにはお金を渡していました。本当にくずです。
離婚はお互い納得してだったのに、今更意味わからないことを言ってきます。娘に会いたいとか。私は名前をみるだけで涙がでてくるほどしんどいのに、会えません。なのな、おまえに会うわけじゃない。と。娘のことは大事に思っていましたが2人きりにさせるわけにはいきません。でも私は顔も見たくないのです。
そういう連絡がくるだけでストレスです。今日も会社でLINEを開いたら来てて、動悸と息苦しさと涙がでてきて、すぐにトイレにこもりました。書いてる今も、深呼吸しながらしてます。私。一生このままですか。一生こんな思いで生きていかなきゃなんですか。こないだは夜にあした、生きれないかもと急に思い、エンディングノートを書きました。毎日、ねむれません。逃げたい。なかったことにしたい。縁を切りたい。一生関わりたくない。いなくなりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力など、そこまで怯えるような事が他にあったんでしょうか?
私も不倫で離婚してるのでクズ男への腹立たしさは分かりますが、正直娘に会いたいは同意して離婚したとはいえ意味の分からない事ではないと思いますが、そんな調子なら養育費も払われていないでしょうか💦

みあ

うちはギャンブル依存性とお金のためならどんな嘘でもつくのが怖くなり離婚しました。
でも、うちがまだマシに見えてくる酷さですね...

うちは面会や養育費などについて裁判所通して決めました。
離婚後も嘘ややらかしがあり、ラインで名前表示されただけで動悸がして苦しくなるのは分かります。
暴力などなくても裏切られ続けたその記憶自体がトラウマですよね...

色々ありながらも養育費はもらっているので、お盆に半年ぶりくらいに会いました。
怖くてうちも娘と2人きりでは会わせられないです。
元旦那のことだけじゃなく、色んなことが不安で悲しくて急に死にたくなる気持ち、なんとなく分かります。
養育費いらないから縁切りたいと思うこともあります。
逆に養育費貰ってないなら無視でいいと思います。
養育費と面会は別物扱いらしいですが、人間の気持ち的には繋がると思ってます。

気持ち、すごく分かりますが、ママリさんはかなり追い詰められている感じなので、誰かに相談したり、心療内科などに行かれてはどうでしょうか?
日常生活に支障をきたすレベルだと、子育てや仕事にも影響してしまいますし...