※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝る添い寝について質問です。硬めの場所がいいと聞いたことがあるが、何か敷いている方いますか?

生後3ヶ月くらいの子を同じベッドで寝かせている方居ませんか?
添い寝だとよく寝るので一緒に寝ることを検討しています。赤ちゃんは硬めのところに寝かせたほうがいいと聞いたことがあるのですが何か敷いてますか?

コメント

はじめてのママリ

特に何も敷いてません😊

るか

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👶🏻

うちは何も敷いてません🥲!
落ちないようベッドガードしながら一緒に寝ています✨

うちの息子も添い寝じゃないと中々寝ないので3ヶ月入ったぐらいには一緒のベッドで寝ていました☺️

はじめてのママリ

うちはマットレスだけですが、生後3週間目ぐらいから添い寝で寝ています。お昼寝マット?みたいなものをもらったのでそれを敷いていますが、むしろペラペラの柔らかいものです。ベビー布団よりは柔らかいけれど、体重軽い赤ちゃんだとそんなに沈み込まないからいいかなと、、、。上の子も2ヶ月ぐらいからは同じマットレスで寝かせていました。そのときは、これまたペラペラのおねしょシーツです😂
どちらも硬さというより、おしっこ飛ばしとか吐き戻し対策です。

あずきママ

生後すぐから一緒に寝ています。色々試しましたが全く寝ず、寝不足で倒れそうで添い寝に至りました。

硬めのマットレスですし、床にマットレス直おきにして、そのまま寝かせてます。近くに枕や布団は置かないようにしてます。

ちゃ。

添い寝の時は漏れた時に大惨事になるからタオルだけ敷いてました!
防水シートも赤ちゃんのところだけ敷いてましたが、熱がこもってクーラーつけてても背中が汗ベタだったのでタオルと、その上に赤ちゃん用の冷感マット敷いてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
皆さんのやり方を参考に色々試しに買ってきました!
教えていただきありがとうございました😊