※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

10月初旬に妹の結婚式があり、娘にこのワンピースと肌寒ければカーディ…

10月初旬に妹の結婚式があり、娘にこのワンピースと肌寒ければカーディガンを着せようと思っているのですがどうでしょうか..?

コメント

arc

小さいお子さんなら、可愛いドレス着せてあげるのはどうでしょう??
問題ないとは思いますが、ちょっと地味かなーとは思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。

やはり地味ですかね😭
    相手側の同い年の姪っ子がチュール系のフワフワしたドレスを着るときいて迷ってしまいました..💦

• 8月15日
  • arc

arc

私だったらですが、、、
    落ち着いたワンピースはもう少し大きくなってからでもいつでも着せられるので、小さいうちは姪っ子さんのようなドレス着せてあげたいです。
    私自身の結婚式のとき、旦那の妹のお子さん(当時1歳)の子が画像のようなイメージのグレーのワンピースを着ていて。
    私側の親族はドレス着せてあげればいいのにね!って話していたので💦

もちろん主役は妹さんなので相談されてみてもいいかもですね😉

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいドレスは今しか着ることが出来ないですよね..😭
    そうなのですね..!!
    色々な方の意見も教えていただきありがとうございます😭

少し相談してみようと思います🥺!

• 8月15日

私は良いと思います🥰
親族にあたるので派手なtheドレスじゃなく写真のような濃紺ワンピがいいと思います。
同じ濃紺のカーディガンやボレロで十分かと☺️
たまに張り切ってるなーって感じのドレス着せてる人いますが、主役は妹さんですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭
    相手側の姪っ子がドレスを着るようで色々と考えてしまいました😭💦💦

• 8月15日

退会ユーザー

フワッとしたドレス着せるか清楚なきちんとワンピース着せるか結構別れますよね😅
    でも写真のワンピースでも全然問題ありません!冠婚葬祭なので。うちは逆に私の祖母が亡くなった時にお葬式でも写真のようなワンピース着せましたし、七五三のお参り(着物を嫌がったので)でも着せて重宝しました😌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    色々と調べていてもドレスの方も多くてドレスも可愛いな〜と迷ってしまいました🥺

色々な場面で使えますよね..!
    1着あると安心そうですね☺️!!

• 8月15日
更紗

ファミリアですね?

うちも何回か親族側で出席していますが、お写真のようなファミリアの濃紺ワンピで行きましたよ〜

あと一回は、義妹が結婚する前に義妹の母からドレスをプレゼント頂き義妹の結婚式でそのドレス着用しました。

何かお役目があったりしますか?リングガールとか、そんな感じの。あるなら、妹さんにお伺いたてた方が良いかもですが。ないなら、清楚なワンピの方がカワイイと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ファミリアのワンピースです☺️
    お上品で素敵ですよね..!!

ドレスでの出席もどちらもある方のご意見いただけて嬉しいです!

特にリングガールも聞いていないので、一度聞いてみることにします☺️

• 8月15日
  • 更紗

更紗

濃紺ワンピは、冠婚葬祭に着用できるので大きめを購入して裾をまつり縫いをしたら長く着れますよ。

お葬式や法事、入学式でも着用しましたね。

うちが着せていたの、実は私が小さい頃のものでもう30年物ですがファミリアは物が良いので大切に保管していれば世代越えて使えますよ☆(デザインも昔からあまり変わっていない。)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の洋服はお気に入りを買ってもすぐサイズアウトしてしまいますもんね😢

このようなデザインはたくさんの場面で使えますね☺️

そうだったのですね🥺✨
    更紗さんのお母様が大切に保管してくださっていたのですね☺️お気に入りのお洋服は残しておきたいですもんね🥺

たくさん教えて頂きありがとうございました☺️✨

• 8月16日
どれみ

式場は花嫁さんやドレスコートの人に合わせた室温になってるから室内でのカーディガン は不要だと思いますよ◡̈♥︎

2歳なら少し地味かな?とは思いますが、品があって私はいいと思います◡̈♥︎幼稚園児とかであれば制服で来たりしますし、前に出たりしないのであれば問題ないと思います!

ただ、結婚式くらい我が子に可愛い服を!!って考えの親は多いと思うので、妹さんの友人が子どもつれてきたりするなら可愛い格好してると思います!
うちも、1歳半の時は前に出てダンスすることになっていたのでピンクのany famのワンピース 、3歳前に行ったときは上が紺、スカート部分が白いチュールのやつを着せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場内確かに空調整っていますもんね😳!

そう言っていただけて安心しました😭
    親族だけで、子供は新郎側の姪っ子がチュール系のフワフワしたドレスを着るようでそれを聞いて色々考えてしまいました💦💦

お店の名前まで教えていただきありがとうございます!
    調べてみます☺️!!

• 8月16日