※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴたん
子育て・グッズ

夜になるとミルクのみながら泣く赤ちゃん。哺乳瓶のサイズに悩む母親。改善方法を知りたいです。

こんばんは!!
一児のままです。
完ミ、生後三週間です('ω')
pigeon母乳実感使ってます

質問です

朝~昼はずっと寝たりしてるし
ミルクもちゃんと飲んでくれるんですが、
夜になるとミルクのみながら泣きます。
いらないと思って哺乳瓶外しても探してわ泣きます。

それが夜だけなんです。

(ものすごく夜行性で、朝から昼はずっと寝てて10時頃に起きて4時から5時にねます。)

皆さんも泣きのみしてましたか?
あった方なにか教えてもらえると幸いです(T_T)

もう一つ質問です。
皆さん哺乳瓶新生児の時に何サイズの使ってましたか?

ミルクの飲みが遅くて
遅いと1時間から2時間で100ccのみほします。

途中で寝てしまうのもあるんですが、
ゲップ出して寝かせようとすると
おいた途端、速攻起きてまたミルク~っとか泣いたり…。遊び飲みしてる時なども同じことします。

それで哺乳瓶をsサイズに変えたところあまり変わらないような〜って感じでした

この前自分の母が間違えて姉の子供のLサイズ使ってしまい、
途中で気づいたんですが乳首を離そうとせずその時は15分から20分で飲み干しました💧

生後三週間でMサイズ使ったら早いですかね…(T_T)


改善方法など教えてもらえれば幸いです(T_T)

コメント

だっかるび

新生児の時は、新生児用の乳首使ってましたよ!
一ヶ月過ぎてからsサイズの乳首に変えました🌸
一時間とか、時間かかりすぎぢゃないですか?😳
缶にも書いてますがだいたい、10分で飲み終わるはずですよー😊

ルビたん♡

一ヶ月のママです♡
新生児サイズの乳首を使っています(^^)

2時間もかかるとママも大変ですね…
息子も途中で寝たり、疲れるのか固まったりします。
なんとか足や手などを振動させて起こしたり、ほっぺたのぷにーってさせるとまた飲み出します♬

たまに母乳をこれでもかと嫌がって泣く時は、少し気分を落ち着かせてからあげるようにしてます✩

H♡mamA

私の子供は生後3週間でピジョンの母乳実感で100を大体20分程で飲みきりますよ(^^)
1ヶ月過ぎたら哺乳瓶のサイズ替える予定です(>_<)

1児MaMa

飲みながら寝た場合は哺乳瓶を
ゆっくり手前に引っ張ると赤ちゃんが
反応して哺乳瓶に吸い付きますよ!

また、あたしの病院では
粉ミルク作って1時間たったやつは
飲ませないでねと言われてました(__)

ゆぴたん

sサイズ使ってるんですが遅すぎて(^ω^;)

ゆぴたん

こんにちは('ω')

ほんと大変です…もともと腰が弱いんですが、2時間も座りっぱなしで腰がほんとに痛すぎて(;Д;)
1度寝たら足をくすぐったり揺らしたりしても起きないんです(;Д;)ほっぺもむにむにやってもまったく…でもベットに置いたら我に返ったようにはっと目がパチクリでみるく~ってなっての繰り返しです…(;Д;)もう寝たりしたら15分で終わらせるようにと保健師さんにいわれそんな風にして置いたりするんですが、結局ギャン泣きで(;Д;)

ゆぴたん

なんでだろ〜(;Д;)わたしの娘はそんなに短い時間で飲みおわってくれません(;Д;)

ゆぴたん

こんにちは(」・ω・)

それもやってみてるのですが、最初の方は吸い付いてくれてるんですけどその後は吸い付いてくれないです(;Д;)