※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

今月、予防接種のロタ2回目を接種する予定でしたが、できなくなってしま…

今月、予防接種のロタ2回目を接種する予定でしたが、できなくなってしまいました。

8月1日に、コロナに感染してしまい、病院の方でコロナの陽性がわかった日から1ヶ月経過しないと、ロタの接種はできないと言われてしまいました。

そうすると、ロタを接種できる期間を過ぎてしまいます。
このまま1回だけの接種で良いのか、1ヶ月待たずに接種した方がよいのか、どちらがリスクがないのでしょうか。

同じような経験した方や詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

接種できないと言われてるならやめた方がいいと思います💦
一回でも接種してるなら全く効果はないわけではないでしょうし。うちはロタがあまり上手に飲めなくて口から出ちゃってましたがちょっとでも飲めてれば大丈夫だから!と言われました。
無理矢理受けて体調悪くなる方が心配かなと思います💦

• みほ

みほ

そうですね。

誰かに相談したいけど、誰にしていいか分からず悶々としていたので、助言をいただけて良かったです。ありがとうございます😊

• 8月15日