※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が先程病院へ行くとコロナ陽性でした。明日抗原検査をしようと思う…

旦那が先程病院へ行くとコロナ陽性でした。。
明日抗原検査をしようと思うのですが意味ありますか?💦
なにも症状は今のところありません😞

コメント

旦那がコロナになった2日後に発症しました。
その前は検査しても反応でなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲2日後に発症とよくみますが、2日前とかだと反応しないんですね💦

• 8月15日
きなこ

明日抗原検査するのは質問者様ですかね?抗原検査は市販のですか?病院のですか?抗原検査は精度が低い上に症状がなければ陰性と出ることもよくあります🤧私なら勿体無いので症状出てからPCR受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしようと思ってます💦薬局で今無料配布してるのを、持ってきてもらってしようかなと思ってました💦制度が低いんですね💦症状が出て受信するほうがいいですかね💦

• 8月15日
  • きなこ

きなこ

うちの県は濃厚接触者だとしても(同居家族が陽性だとしても)無症状は病院で検査できないので必然的に症状出てからの検査になります🤧抗原検査も症状出てからじゃないとほぼ陰性になると言ってました!今もらっておいて、取っとくのがいいと思います!どうせ陰性でも濃厚接触者なら外出できるわけじゃないし、、、今使うのは勿体無いかなと🫠🫠

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭抗原検査も症状が出てからなんですね💦無料ならもらっておいて症状出た時に使おうかなと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
  • きなこ

きなこ

使う事態にならない事を願ってます🥹👏
    私も今日夫が陽性になりました😭子どもの年齢も同じですし、お互い大変ですが、症状出ないことを願いながら頑張りましょうね😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    え!そうなんですね😭😭ホント不安ですよね🥲お互いなにも症状なく元気で過ごせるようにがんばりましょね😭✨

• 8月15日
そうママ

ご主人が陽性確定なら、濃厚接触者になる家族、関わった知人等はPCR検査を受けるべきです。

抗原検査では精度が劣るかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性確定です🥲症状がないからPCRは受けれないと言われました🥲なので抗原検査をしようかなと思いました💦

• 8月15日
はある

なぜ検査をうけようと思われるんですか?
症状がないなら検査しても意味ないです。
もしするなら濃厚接触期間が解除するぐらいにするのがいいんじゃないですかね?
それで陰性なら何にもないと証明になりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査を受けるのに理由がないといけないですか?💦
    今は帰省もあり無料のPCR検査や抗原検査を受けれるので、症状がなくても反応出ると思ったからです💦今日旦那が発症したのでわたしも潜伏期間であれば反応出るのかなと思いました。
    ほんとはPCR検査を受けたいですが、濃厚接触者となってしまったことと、会場まで家から離れてるので近場の薬局で配布している抗原検査をしようと思いました。でも抗原検査はやっぱり症状が出ないと反応出ないみたいですね😞出てからしようとおもいます!

• 8月15日
  • はある

はある

なかなか簡単には受けられないと思うので、濃厚接触なら尚更無料の所は検査してもらえないと思います!
    病院じゃないと…
    うちも今旦那が陽性となり子供と濃厚接触で隔離していた所、隔離2日目で子供だけ発熱してます💦
    今日はまだお盆時期で病院もやってる所少なく子供は検査出来てません。明日病院でするつもりです…
    私も症状ないだけで感染してるんでは?と思いますが抗原抗体検査ではなんとも言えませんし、かと言って濃厚接触になったためPCRも受けられずモヤモヤしてます…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRは簡単には受けれないですよね💦抗原検査はキットを無料配布してるのでそれを届けてもらえるので検査しようと思いましたがあまり意味ない的なことも目にしたのでどうかなと思いました🥲
    そうなんですね😭発熱してたら不安ですよね💦コロナじゃないといいですね🥲
    濃厚接触者の無症状の人への対応や対策もっときちんとしてほしいですよね💦ほんとモヤモヤします……

• 8月15日